絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







こちらの文章ブログを一時休止しようと思います&ブログ版JACK+更新停止→専用サイトOPENのお知らせ。追記あり

【2017/7/7】

このお知らせ記事はカクヨム版にリンクが付いていますが、カクヨムから作品を引き揚げてしまいました…。なのでリンクが所々切れています。

イラストブログの関連記事です。

sungen2.hateblo.jp

小説家になろうでは読めます。どんどん読める場所が減ってる(゜Д゜;)

ncode.syosetu.com

あと専用サイトでも読めるようにします。

https://sungen-ooki.wixsite.com/jack-dance-party
(このブログのサイドバーからも行けます)※縦書きPDFデータ準備中です。

正直どこで連載したら良いのかもうよく分からない(^^;)

文章ブログを再開するべきなのか…せめて一部完までは…という気もする。どうなんでしょう。しばらく考えます。

------------------------

こちらのブログは一時更新停止しているので、追記という形でご案内します(^^;)

 

いきなりですが、ダンスパーティーシリーズ専用サイト作りました!

★サイトのアドレスはこちら★

https://sungen-ooki.wixsite.com/jack-dance-party
このブログのサイドバーからも行けます。

 

ブログ版の続きも読めるようにしたりして。(現在執筆中ですが)
イラスト、登場人物紹介、イラストブログ、カクヨム小説家になろう、ツイッタ。
なんでもこのサイトからまとめて楽にチェック出来ます。

ぜひブックマークお願いします。


完全オリジナルサイトなので、Twitterでアドレス拡散してもらっても、ブログなどで紹介してもらって大丈夫です。リンクもOKです。私への連絡、事前許可はいりません。ご自由にどうぞ。(もし後で教えて貰ったらコッソリ見に行きます)オンラインブックマークもOKです。

 

↓こちらは現在メインになっているイラストブログでのお知らせ記事です。

sungen2.hateblo.jp

サイト制作メモとか、そういった物も少々。良かったらサイトと併せてのぞいてみて下さい。(2017/5/26)

 

以下は追記前の、このブログ休止のお知らせ記事です。

 --------------------------------

さんげんです。

先日、pixiv版のJACK+、喫茶アトリ、その他オリジナルを更新停止にしました。

連載はカクヨムで続いていますが、pixiv版は度々言っていたように、新話を書く度に情報入力や更新がとても大変でした。

 

ブログ版JACK+、喫茶アトリ更新停止のお知らせ。

詳しくはこちら↓にありますが、スクール編くらいまでを残して非公開にしてあります。

www.pixiv.net

www.pixiv.net

 

20170214233157

そして…。

この文章ブログを休止しようと思います。

続きを読む

JACK+カクヨム版、そろそろ再公開しちゃおうかな【カクヨム関連】【JACK+】

 さて、お知らせの後のまたお知らせ。さんげんです。

今、カクヨム版のJACK+をもうそろそろ再公開しちゃおうかな。という気分になっています。

6月1日の予定でしたが…。

20170423224459

画像は内容と関係無い。けど向日葵が可愛い(^^)

続きを読む

喫茶アトリがプチコラボ。【喫茶アトリ】【小説家になろう】【カクヨム】

あっ!そうだ!重要なお知らせ忘れてた!

喫茶アトリが、小説家になろうで連載中の、『Darkness spirits Online』(作者オリーブドラブ様)という作品とプチコラボします。

作中(終盤らしいです)の、喫茶店のシーンでそれとなく、喫茶アトリ、イーグルカフェの名前が出るかもしれないそうです。喫茶店のシーンがあるそうで、どうぞアトリを使って下さいと言う事になりました(^^)嬉しいです。

20170214233158

かなりおいしそうなケーキ。フリー画像です。こんなケーキ出してくれるのかな。

以下カクヨムの近況ノートより。

 

【プチコラボ作品紹介】

『Darkness spirits Online』(※小説家になろう
作者:オリーブドラブ様

ncode.syosetu.com
【あらすじ(※さんげんのまとめです)】
舞台は近未来、VRMMOが娯楽の主流となった時代。
主人公の少年(美形\(^^)/元強プレイヤー)が発禁されたはずのゲーム「Darkness spirits Online」の世界へと転移してしまう…。

続きを読む

カクヨムのエッセイ作品を終了させることにしました。【カクヨム関連】

さて、いきなりですが、カクヨムでやっていたエッセイ作品を終了させて、非公開にする事にしました。特に問題があったわけではなくて、ネタ切れ終了です。

何ごとも無く、このくらいの終わり方が良いのかなと思います。

20170423224500

※いつもの事ですが画像はあまり関係ないです。このスムージーが美味しそうだなと思ったので。苦いかな?

以下、近況ノートより転載。

 

続きを読む

『JACK+』次話更新予定☆近況報告【日記】

皆様お久しぶりです!ネタが無くて更新出来なかったさんげんです(^^;)いや本当にご無沙汰してました。さて、今回はJACK+本編の更新予定についてです。

20160505222109

 

■JACK+ ⑭ MD② 小鳥①【オリジナル小説】【ダンスパーティー】

お待たせしました!なんとか2月末に間に合った…。
いわゆる謎解き回です。引っ張った割に大したことなくて申し訳ない。バリバリの異能物っぽいですが、ただの雰囲気出しなので、これからまたダンスに戻ります。

ありきたりすぎて心配…。ネタ被ってるとかあるかもしれない。話数のナンバリングはラストまでずっと⑬だという(^^;)ナンバリング直した方がいいかもしれないですね。

【更新予定】…詳細はまたお知らせします。暫くイラスト描きつつ執筆する予定。
第14話 MD②小鳥 ②…レオンサイドの話。未定。かきかけ。
第14話 MD②小鳥 おまけ。…未定。実はもう書いてある。
第14話 MD③…未定。とてもゆっくり書く気満々。

 

【本文字数  20889文字】

20170128132211

続きを読む

■JACK+ 怪談 2章 子供時代⑤ 『お化け屋敷』 【番外編】【ダンスパーティ】

続きです。今回は文化祭ネタです。

前回。

sungen.hateblo.jp

 【本文字数 3323文字】

20170223211829

続きを読む

■JACK+ 怪談 2章 子供時代④ 『幕間』(速水) 【番外編】【ダンスパーティ】

さて過去回想+心霊現象でお送りしているJACK+怪談、今回は二人でお送りします。ゲシュタルト崩壊~。

お待たせしてるJACK+本編次話はあとほんのちょっと粘って、2月末ギリギリ、2月28日頃?にアップしようと思います。しばらくお待ち下さい。もう少し良くならないかな?という悪あがきです。

 【本文字数 713文字以下】

20170223211827

続きを読む

喫茶アトリ 番外編 旧アトリのバレンタイン【オリジナル小説】

バレンタインと言う事でアトリの番外編書きました。

よく考えると。あれ小雪ちゃん、学校は?という感じですが…この時期はもう研修中と称してお店に入り浸ってます。出席扱いのインターン的な…?

sungen.hateblo.jp

【本文字数 1858文字】

20160523130016

続きを読む

2016年を落ち着いて振り返る【日記】【カクヨム】【イラスト関連】

執筆中のサンゲンです。

さて、気がつけば2017年も、もう2月…。もう2月か。

新年気分も抜けて、日々の生活がまたやってきた、という感じです。

ここらで落ち着いて、去年を振り返ってみたいと思います。ざっとですが。

2016年は何をやった年だったのか、何ができた年だったのか?

20160714204914

続きを読む