
絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







■大神(短編)

■うざったい子守歌 【大神】【短編】

孫と子供の違い的な。勝手に膝の上に載せてナデナデして、キスの雨を降らして高い高いして用意のお菓子(手作り)を大量に食べさせてきて、些細なことで逐一大げさに褒めて、いやがってもニヤニヤ笑い何処へ行っても例えトイレでもついてくる年齢不詳の男。そ…

■ナカツクニ短編 ウシワカ料理店 【大神】【短編】

いろいろ失敗した話です。 もうどうにでもなれー☆と初蔵出し。 (あまりにもオチが適当だったので、ずっとマイピク限定公開、則ちお蔵入り状態でした) ※キャラ崩壊注意!みんな…特にウシワカがどうしようも無いアホです。

■ナカツクニ短編 奥の間 【大神】【短編】

平和な西安京。時間は謎。 ※今回のは捏造入れてみ ました。あ、牙集めなら、十六夜の祠の調理場の裏がおすすめです!氷溶かして行くところ。あそこの黒天邪鬼で三百本は集めました。復活までの時間が短いの と、一閃で出せるのが楽でイイ。三本出るし。たし…

■ナカツクニ短編 雨宿り 【大神】【短編】

ピクシブでマイピク限定公開だったナカツクニの小話です。ずっとしまったままだったけどオリジナルの転載を始める前にブログで蔵出し。 また時間に余裕が出来たらナカツクニ短編も書きたいな。

■風(クサナギ村) 【大神】【短編】

ゲーム以前はどんな感じだったんでしょう。犬士達の名前が無いのは漢字が変換出来なかったからです。なんてことだ…! 短いです。

少しくらいはブログをカスタマイズしたいかもしれない

ブログカスタマイズ。魅惑の響きです。シンプル&ダサいブログを目指してますが、やっぱりカスタマイズされたブログはそれなりに見やすい! そのうちCSSでカスタマイズしたいと思ってるんですが、ちょっと問題が。

■陰特隊 恵雨のころ【大神】【短編】

このくらいお別れがあっさりだと良いなとか、まあ妄想です。でも派手にお別れ会とかしてても良い気もする。というかアベノはマジで可愛そう…。

■疾飛丸とウシワカ【大神】【短編】

ウシワカって、やっぱり妖怪見たらすぐ殺してしまう人なんでしょうか…。無益な殺生は避け、大将をたたく!…って書くと何かが違う…そんなタイプかも?いや大量殺妖犯なウシワカでもいいかも。※疾飛丸の口調が激しく迷子です。ナニコレ難しすぎる!!

■ツタ巻き遺跡にて【大神】

■ツタ巻遺跡にて こんなことがあったのでは?と各所で言われている出来事のその後を妄想してみました。アホ注意。アマ公は一回神木村に帰りました。

■天岩戸・他【大神】

■天岩戸・他 短編三つです。

■ナカツクニ短編① 大神小物 石簡【大神】

■ナカツクニ短編① 大神小物 石簡 【大神】 大神の小物についての短編。