
絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







乙女ゲーム設定のオリジナル小説を早く転載したい。【日記4】

日記 ■喫茶アトリ(オリジナル) 乙女

dic.pixiv.net

↑こちらのコンテストに応募しました。

「喫茶アトリ 恋と夢を育てる店」というタイトルで第一章を書きました。

 

けど周りを見ると…ファンタジー多い。多いよ!うわー!ちょっと地味すぎた。

 ここ会社の作品は時代物ベースとかが多いっぽい。明治東京恋伽とか。

私は古き良きネオロマって感じの話も好きなんですが…。

 

でも 早く結果出てくれないとスピンオフの「JACK+」シリーズがこっちに転載できないです。もう締め切りから2ヶ月?ううむ…。これは10月末とかまでかかるかも?

※pixivの自分の作品へのリンクはちょっとやっていいのか分からないので、結果まで待ちます。

 

 個人的には「喫茶アトリ」は結構気に入ってるので、ちゃんとラストまで頑張りたいと思います。

一応ラストまでのストーリー展開は大まかに作ってありますが、どうなるか…。

最終的には禁断の愛(でも結局ハッピーエンド)になる予定かな?

募集テーマは『好きの一歩手前』ですので。一応それに沿った形で。

2章~、主人公の女の子目線にするか、三人称にするかが悩みどころ。

連載はピクシブでやります。こちらにはきりの良いところまで行ったらアップします。

あと自分でキャラのイラストも描いてます。ピクシブ上でキャライラストはもういくつか公開してます。

時間があればどんどん増やす予定です。扉絵は制作中…デジ絵が苦手なので頑張ります。

…と言うか、ものすごい自給自足ですね(苦笑)

でも、大神長編とかもだいたいいつもこんな感じです。需要とか気にしない。

読みたいのは自分で書くと言う悲しいスタンスです。

 

広告を非表示にする