
絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







Illustratorって楽しい。

Illustratorってホントに楽しい。

けど画像処理系の単純作業は単価安すぎて辛い。確かに覚えれば誰でも出来るけど…。

中々、時間のある人は居ないと思うのです…(震え声)

 

www.pixiv.net

肩こるし目は死ぬし。二度とやるかーって思います。でも多分またお仕事あったらやりますけど…。

 画像は鎖だけイラレ。後はフォトショです。かなり雑です。

何も無いときでもたまに触って何か作ってます。スピード維持(そんなに早くない)と、ど忘れ防止のため。

昔買ったCS3のままなのでいつかCS6にしようかと思うのですけど、…クラウドもありますよね。あまり月額って好きじゃ無いんですが、どうなんだろう。他のソフトも使い放題って考えれば安いのかな…。1ヶ月とか3ヶ月(期間うろ覚え)だけだと全然、足りないし。少し要ると言うのには丁度良さそうですが。

CC使ってる方居ますか?どちらにしろ高いけど、高いだけある。ぼったくり…いや、何でも無いです。

かつてCS6へのアップグレードサボった自分を殴りたいです。すっかり忘れてて…。

まめにアドビ公式サイト見ないといけないなって思います。(最近見てない)

 

 

広告を非表示にする