読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







■盟友  本編終了直後のあとがき 【大神】【長編】【あとがき】

本編終了直後に書いた後書きです。(そのまま掲載してます)

pixivの改ページ機能で盟友⑫の後ろについてたんですが、ブログ仕様って事で分けました。以後恒例?になるキャラ一言語り付き。良かったらどうぞ。

 ★後書き★

『俺たちの戦いはこれからだ!』エンドですね(笑)すみません。ちょっとやってみたかったんです。ここまでお付き合いしてくださった方、ありがとうございます!
読みにくい文ですいませんでした。

アマテラスは最後に、首を傾げながら相当な悪たれ口を吐いたんだと思います。
「あんな輝玉の親戚みたいなヤツ敵じゃないしwwハッ。笑止」とか。
イッスンにしかアマテラスの言葉ははっきり分からないって事で一つ。

あと、カグヤは普通免許は持ってるけど、二種(タクシーとか)と大型(ウシワカは持ってる)は持ってないって設定です。
ウシワカは無茶言いました。事故らなくて良かった。少しこすったけど。
彼女は本番に強いタイプですね。リハーサルではあんなに…。
ちなみに不時着とはもちろん墜落のことです。オキクルミがタフでよかった。
気が向いたらまたそこのシーンも番外編で書こうかな。

あと、まあ適当な捏造なんですが、王宮に結界を張ってたのはウシワカって事で。
昔逃げる前に、そこだけなんとかやっていったって感じです。えらい!

予言の設定をかなり捏造してしまいすみません。ウシワカの予言は多分そのうち元に戻ります。少しの間のお休みみたいな物ってことで。おつかれ様☆
アマ公は、転生もさくっと出来ちゃう実は位の高い神様っぽいのでまあ、そのくらいできるかな?っていう感じです。
策士アマテラスは、わんこ大好き!なウシワカにずっと目をつけていたんでしょう。
うっかり白野威の死の原因になったオキクも、もう離してもらえない(笑)神様ってこわい。石投げた昔の神木村の人も後で何か復讐されたと思っている私です(オイ)

そんな感じで、閲覧ありがとうございました☆
アホな番外編もまた見ていただけると嬉しいです。

■ ■ ■

おまけ(一言語り?)

アマテラス
出番あまり無くてゴメン。でも最後いっぱい出たのでいいか。
白色なのがカワイイ。作中では裏は勾玉です。
でも私は剣サーフィンが楽できるし好きなので裏表剣が多いです。

イッスン
口調分かりません。とりあえずカタカナの小文字を語尾に付けてみた。
バトルの時は説明ありがとう。君がいないとダメなんです!
ワン!やアォーン!って毎回書くとなんか微妙だし…。

ウシワカ
安定のやられ役。酷い目に遭ってるのを見ると安心できるキャラ。
彼が幸せだと逆に、「え…?この先また何かあるんじゃ?」ってなるのが最大の不幸。
あの羽衣を引っ張ったら凄く怒ると思う。

オキクルミ
中身はもう美形でいいや。実は氷の魔法使い。
氷タイプのポケモンだったかも…?すいませんうろ覚えです。
頭の回転は速いし(馬鹿だけど)体も良く動く。つまり誰にも止められない。
たまに「…さ」って言う。

クトネシリカ
こいつはカワイイ剣だ。なんか本気出しました。

常闇ノ皇
結局何だったんだ…?

カグヤ
記憶が戻っても当然抜けてる。なんかカイポクより足早そうなイメージ。
かわいい系女子。あなたが好きです。お嫁に来て下さい。

サマイクル(ヨモギ
いつもお疲れさまです。
オキクルミにあなたの顔面ヨモギを煎じて飲ませてやりたい…。

カイポク
実は大神のヒロイン?「アタシ」って言いそうで言わない。
とても女の子らしい性格だと思う。

月の民
もっと気楽に生きるといいかと。アマ公を見習って。

クロウ
みんなのアイドル!世界の中心。ウシワカ?誰それ。

チビテラス
…今回なんかやったっけ?ゴメン。

 

広告を非表示にする