絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







■盟友 ブログ掲載用★新あとがき 【大神】【長編】【あとがき】

※ブログ掲載にあたり、新後書きを書くことにします。

大したことないですが良かったらどうぞ。

★盟友 新あとがき★

 

まず、本編を読んで下さってありがとうございます。

今読み返すと、かなり短いですね…。長編と言うより中編くらい。

全てはここから始まったと言う感じです。

 

私はとてもオキクルミが好きなので、激しく優遇されてますねー。

あとカグヤとクロウとウシワカとアマテラスと…まあ、とにかく全員好きです。

オキクルミはちょくちょく、他の短編やシリーズ物でも手を変え品を変え…ほぼ無理矢理に登場します。

クロウに至っては、「今も元気いっぱい!大神伝のラストってなんだっけ?」という感じで、なおかつ「ウシワカはクロウ大好き!」と言う、もう好き勝手開き直り状態。

 

それを思うと、この『盟友』はかなりおとなしいかな。

捏造も少ない方だと思う。

真面目にプロットを書いて、セリフを紙に全部書きだした記憶があります。

一回データ消えて、うろ覚えで書き直した記憶もある(笑)

と言うか、続編ほしい。無理だと分かってますが…!

せめてウシワカ関連の設定だけでも!あいつは一体何なんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする