絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







ブレイクダンスもっと勉強しないと…【日記】【JACK+】

日記です。

『JACK+⑪速水』(ラスト)の前に、『JACK+ マイナス』(さらに過去編)を少し書いてます。

 『JACK+』本編は主人公の速水が二度目の世界大会でさくっと準優勝した17歳からスタートなんですが、『JACK+ マイナス』はその前の15歳からの話です。(過去編なら大会目指すとか、ダンス描写が一杯練習出来る!と思ったからで…)

 

マイナスは五話くらいまで書いて放置してたんですが…なぜ後残すところ一話のこのタイミングで書き出しちゃったかって言うと、まあ要するに過去話とラストの展開の調整です。

ちょっと特殊な設定をアリにするか無しにするかまだ迷ってるので、どっちが良いかなーと言うのも考えながら書き書き。

 

そして気がついた。

もっと本格的にブレイクダンス勉強しないとダメだ!

 

最低ショーケースの善し悪しくらい分からないとキツイ。技も全部どれがどれか分からないと書きようが無い。あと難易度とか、よく使う曲、そのくらいは分かってないと。

『JACK+』本編のダンス描写はなんちゃってだったので、なんとか時間かけて調べつつ乗り切れたんですが、さらに深い『マイナス』の感じだとどうにもならない。

まだ喫茶アトリの珈琲描写の方がごまかし効きそう。(←まだあまり書いてない)

 

さすがにブレイクダンス習ったりは、私の運動神経がマイナスなんで出来ないです…。

むかーし小学一年の時に半年くらいエアロビクスやってたような…ってその程度だし、マラソンすればいつも最下位…。これじゃ見込み無い。

でも本当実際やってみるのが一番なんですよね(涙)あんな動き無理だけど。

ちょっと頑張って今からまた勉強します…。いつになるやら。

 

↓今から雑なブレイクダンス用語解説ブログにも上げるので良かったらどうぞ。こちらはピクシブページへのリンクですのでご注意を。

「JACK+ブレイクダンス用語雑解説」/「genペア@デジ絵練習中」の小説 [pixiv]

 

広告を非表示にする