絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







10月31日、ハロウィンのちょっとした贅沢【日記】

お題「ちょっとした贅沢」

さて今日はハロウィンですね。今日たまたま某ショッピングセンターに行ったんですが、そこであったのはなんとサーティーワンアイスクリーム!

 31日なのでダブルが31%オフになってました。ちょっとしたどころか相当ラッキーな贅沢でした。ストロベリーチーズケーキとキャラメルプリンなんとか(名前忘れた)頼みました。おいしかった…。ハロウィン限定のメニューもスプーンで試食させて貰ったんですが、何というかシナモンが効いた面白い味でした。たしかにハロウィンっぽい。

それにしもイベント好きな日本人、もう完璧にハロウィンをモノにしつつありますねー。「ハロウィン?何ソレ?いつなの」とか言ってた数年前が嘘のよう。

仮装イベントとかあったらしく、衣装着た人とか家族連れがいて楽しそうでした。

 この様子なら、来年あたりには何かもっと斬新な楽しみ方が登場するんじゃ無いかな。

『ハロウィンには皆で集まってかぼちゃカレー食べましょう!』とかCoCoとハウスさんが言い出したりして。…色が似てれば良いんじゃ無いかな。もう言ってるかも?

 

 

広告を非表示にする