絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







『喫茶アトリ』『JACK+』シリーズの展開予定【喫茶アトリ】【JACK+】

自分用の覚え書きに、今後のシリーズ展開予定を書きます↓良かったらどうぞ。

今、『JACK+⑪速水 ①、②』を制作中です。(※pixiv連載用の方です)

このシリーズはこれプラスおまけで完結です。

 うーん、なんか予想以上に暗いな。そして完璧なメンヘラ話だこれ。

こんなに斜め後ろに行くとは思わなかった。でもだいたい予定通りなのが悲しい。

JACK+が終わったら喫茶アトリ本編やります。こっちはほのぼので行きます。

パートナーは速水朔(ジャック)ですが、他の攻略対象さん達のエピソードも出来れば織り交ぜて本編書いていきたいです。

キャラ絵まで描いたらとんでもなく時間掛かりそうですけど(汗)

 

実は喫茶アトリは、ずっと小雪(ヒロイン)目線で行くか、三人称にするか悩んでて…そしてまだ決まらない。そのせいでだいたい展開決めたのに続きが遅れてるんです。

応募用の一章は小雪目線で書いたのでそれで統一した方が良いと思うのですが、話が込み入ってくるとどうしても小雪だけだと空白が出来てしまう…。

うーん。ラストに別のキャラ目線もしくは三人語りで付けるとかかな?もうちょっと構成とか話の展開とか色々考えます。スタートは多分新年明けてからです。

 

で、さらにさらに、もういつになるかって感じですが、喫茶アトリが進んだら、JACK+完結編も書きます。(これは1話か2話くらいでさくっと終わりたい…)

ネットワークとの闘いに終止符、

ノアとか出てくる感じで。やっぱりダンスで闘った方がいいかな…?

 

その後、と言うかブレイクダンスがもうちょっと勉強出来たら、速水15歳からの『JACK+ マイナス』を書きます。

これはストーリーだけは一応8話くらいまで雑に進んでるんですが、今のままじゃダンス描写があまりに下手なのでちょっと時間置きます。ジャックが死んで速水が翌年準優勝するまでの大会目指すブレイクダンス青春ストーリー(ただしサイケデリック)になる予定。

要するに鬼っ子な天才ブレイクダンス少年速水がダンスする話。

 

こうして見ると、私は凄く速水さんが好きっぽい感じに思われるでしょうか、別にそんな事ありません。いや、それなりに好きですけど…彼も他のキャラ達と同じで、頑張ってくれてるんだなー、いつもお疲れ様、苦労させてごめん…って感じです。

速水は各お話しでそれぞれ微妙に性格が変わってるので、もしかしたら本当はどこも繋がって無くて、パラレルワールドなのかもしれません。

特に『JACK+ マイナス』はそんな感じかも。

ちなみに名前は茶道の表千家の家元に速水って名字があったので使わせてもらいました。二代目ジャックなのは怪盗キッドがモデルだから(笑)

コナン大好きなんです。

 

はぁ。これを全部書くのか…。でも、もうココまで話作ったら書くしか無い。多分二年くらいあれば出来るよ…。多分。はぁー。

そのうち喫茶アトリとJACK+の人物紹介上げます。

 

このシリーズが完結したら、別主人公のイケメンジャラジャラ逆ハー?な青春ダンス話(もしかしたら学園モノかも?)書きたいので、それに向けてダンス勉強頑張ります。『ダンスパーティ!!』って仮タイトルだけは決まってるんですが…。さすがにこっちまでは気力が持たないかもしれないので、放りだしてもあしからず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする