読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







いきなり買ったマンガ感想。※しかもライトなBLコミック。【BL感想注意】【日記】

えーと、ひっさびさというか初めてまともなBL本買ったので感想を。

買ったのは工藤あい先生の『CRAZY FOR YOU』と言う作品です。

ネットで連載してるのを試し読みして、コミックで買いました。

 ※一応BL作品の感想なので苦手な方はご注意を。

(買ったBL本の感想は多分これきりです。以下感想。画像とか無しです)

実はかなりBL好きなんですが(NLもBLも平気)…かつて同人誌とかの処分に困った思い出があったので絶対買わないようにしてたんです。いや懐かしい。あの頃は若かったな…。

なぜこの度、鉄より固いその封印を解いたかというと…単純に音楽物が好きなんですねきっと。あと絵が結構好みでした。

 

【話の感じ】

※凄いざっくりです。私が読んだ感じなので間違ってたらごめんなさい。

主人公タケル(受・高校生)はFEEDのと言うバンドの超ファン。彼等がたまに使うCDショップ兼スタジオでバイトしている。

そしてタケルはFEEDのヴォーカルで作曲もしている瑠伊(攻)と出会う…。

※表題作意外にも読み切りあり。…という感じです。

 

 ざっくりと感想を。

ライトな感じのBLなので描写はかなり控えめでした。

受けのタケル君はちょっとタイプじゃ無いかな?って感じでしたが、攻めの瑠伊が良い。どこが良いって、前髪が長いとこが良い!(←???)

タケル君は絵柄とトラブルメーカー的な行動に慣れてきたら可愛く思えてきました。

ハードなBLが好きな人には物足りないかもしれないですが、話としてはまとまりが良い感じ。

BLは完全な趣味と嗜好と絵柄の世界なので、私は結構気に入りました。

 買って良かったと思います。

 

あと、ちゃんと女の子が居る世界観なのがかなりポイント高い。

男子校とかファンタジー世界が舞台とかじゃなくて、社会的にごく普通なのになぜかひたすらBLをやってるってのが良いんです。(個人的趣味…学園物とかも好きです)

読み切りに可愛くて良い子というカテゴリーの女子高生が出て来たし。モブの女性ファンも自然で良いと思います。

いちいち『男同士で後ろめたい…』なんて全く思ってない感じも良いです。

そこを足りないって思う人もいるかな?

あと攻めが強引というか、いきなりキスしちゃう系だけど、まあ別にいいと思います。

 

出来ればこの作者の長い話で、キャラの掘り下げ方とかがどんな感じか読んでみたいです。

もしバランスの良い社会派?で面白そうな設定の話を描いてくれたら即買う。(描写がハードなのは同人誌とか他のでも別に良いし…)そうじゃなくてもこの方の新作出たら買うつもりですが、ネット連載だとどうなるかまだ分からないですね…。

 

これ以後他にBL本を増やす予定は無いので、この本は大事に取っておいて、たまに読み返したりしたいと思います。

 

 

 

広告を非表示にする