読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







今日のあれー?な出来事。※画像無し【日記】

いきなりですが、昨日『そうだ、師走前に部屋を片付けよう!』と思い立ちました。そして片付けを始めたのですが難航してます。

 私の部屋は画材とかパソコンとか、紙とか、紙とか、まあどうすればいいのかってくらい物が多いのです…。

そもそも、机が二つあるのがいけない。

 

①イラスト用のどでかい机(一応こっちがメイン。200×90。…台の上にでかい板のせてる。けど大きければ良いってもんじゃ無い。奥行きありすぎ)。

②パソコンとノートパソコン、ペンタブが置いてある兄の勉強机(小学校上がるときに買うアレ。本棚は外して捨てた。これはモニタ、キーボード、ペンタブorノートパソコン置いたら丁度良い奥行きなので捨てられない…高さもバッチリ)

 

それでも今日頑張って、パソコン机まわりを片付けて、綺麗になった写真でも撮ってピクシブの作業環境にのっけちゃおう!なんて思ったんですが、カメラがどっか行った。

おまけにペンタブのペンも落とした時どっか行った。

…あー。これは明日残り半分やったら出てくるって事かな。そういう過去何回も経験したパターンだ。これはもう人間の学習能力について考たくなりますね。

 

あ。そう言えば昨日、ネットで『クリエイターの机』と言うのを検索しました。

でも皆…部屋綺麗すぎ!宇宙人か!!?

こんな綺麗な所でオサレに絵描いてるなんて嘘だろ…そうだろ…撮影用ですよね…!?あるいは画像+大量の紙=普段。

地球人の私はスタイリッシュでスペーシィな作画環境に憧れるので、片付けのモチベーションは上がりました。でも結果は上記の通りなのが悲しいですね。

カメラが見つかったらアップしたいな…。でも自分では『カンペキに綺麗!』と思っても人から見たら『そうじゃない。サンゲンさんそうじゃないんだ…』って事もあるだろうし、今ひたすら迷ってます。

 

 

 

広告を非表示にする