読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







■箱舟ヤマトあとがき ブログ版に寄せて。【大神】【長編】【あとがき】

大神捏造長編『箱舟ヤマト』の後書きです。ブログ版に寄せての後書きと、pixivに掲載した後書き&キャラ一言語り。あと予言の捏造設定説明です。あれ?いつ終わったの?と言う方すみません。昨日一気にラストまで上げました。

また気力が回復したら残りの番外小話アップします。

あともう何か「しつこくてすみません…」って気分ですが、更新予定つきです。

 

ブログ版に寄せて

 ここまでお付き合い下さった方、本当にありがとうございます!!

 

大神捏造長編、ようやく転載完了です。

おまけの番外編っぽい小話をいくつかまた後日出します。

ブログだと文字の大きさや色が変えられるので、ちょっと楽しかったです。

あまり使いすぎないように気をつけました。

pixiv版で思いっきりタイトルを『方舟ヤマト』と誤植をしてたので、それもを修正…。正しいのは『箱舟』です。

 

あ…今更ですけど、大神ってご存じでしたか…?

もちろん知ってる!って方は少ないと思います。まだの方は良かったらベスト版出てるのでプレイしてみて下さい。アクションゲームっぽい感じなのでレベル上げもいらないの楽です。

ひたすらもふもふもふ。アマテラスに癒やされる。

 

このブログはこの話を載せる為に始めたと言っても良いくらい。

 もともとピクシブで、『盟友』を書き終えた後にあるユーザーさんに、アマテラスのタカマガハラにいたときの話が読みたいとリクエストを頂いて、じゃあこんなのどうだろう?と書き始めました。

 

その時、もう少しタイピング練習したかったので、よし、長編だ!とか思ったのが運の尽き。

 

ええと…それで確か1、2年くらいけてちまちま書いて、やっと終わった…死ぬかと思った…実際オロチ襲来ってどうなってたんだよ…捏造するしか無い…続編プリーズ!…不幸なウシワカ萌え!――と言う後に、

『ハッ!?もしピクシブが無くなったら、死にかけつつ書いたこの小説も無くなってしまう!?』と言う訳の分からない衝動に駆られて…。

サイトの管理なんて絶対無理だからいっそブログだ!と言うことになりました。

 

…お察しの通り、連載中は自分のメインのはずの絵や漫画そっちのけでした(笑)

もう苦笑するしか無い。丁度、ストーリー作りに悩みに悩んでた時期でもあったので、それの練習も兼ねて頑張っちゃいました。

しかし圧倒的に絵より文の方が時間は掛からないですねー。

 

もー漫画って面倒だし長い話は書けないし。

ネームは好きだけど、ストーリーはスランプだしパース勉強で死にそうだしアナログばっかやってたら浦島太郎でデジ絵かけないし!

 

サブ郎な私の場合、文章は【最低限何があったか分かって、読めればいいや】と言う感じなので、文法も何もないし、改行だらけで読みにくいと思います。すみません。

多分この先もあまり改善はしないと思います。

 

しばらく色々文章を描いて、自分なりにスランプを抜けられそうな気がしてきたので(と言うかもう開き直ったので大丈夫かも)、今後は文章を減らしつつ絵を頑張っていきたいと思います。

ですがそこで。

 

乙女ゲーム設定の話『喫茶アトリ』本編を書くと言ってしまった!!

あちゃー…。あの投稿用の、ぶっちゃけ習作を…。書くのか…つじつまあわせが大変だ…。

 

まあ、他に書きかけの物はだいたい終わらせたので、それだけなら何とか。…うん…がんばろう…。

サイドバーに書いてあるのでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、

2016新年、たぶん1月1日…はパソコン重いかな?2日?あたりに、喫茶アトリのスピンオフ、なんちゃってダンスバトル漫画、『JACK+』をこのブログに転載します。

本編では無く、スピンオフのこちらを先に書き始めてしまった…。

『JACK+』ピクシブ連載はあと一話。年内に完結できるかな?ぐっ、忙しい。まさか無理なのか…!?という感じです。

 

本編『喫茶アトリ』は一応、4月から書き始めようかなと思っていますが、今せっせとバリスタについて勉強中なのでその感じ次第で遅れるかも??

どだい不可能なダンス描写より珈琲煎れるの描写の方がまだ楽だろう…いやそんなことは無いか。

 

ええと…JACK+はすごく変な話で、乙女ゲーム関係無いです。

ピクシブでの閲覧は、凄く少なくて鬱になってます。

頑張って書いたけど…うーん、やっぱ全然面白くないんだと思います…。

気合いが空回りしてるのかも。ひとりよがりだろうと思います。

そうだよなー。

だって、コンテスト投稿作のセルフスピンオフとか絶対需要ないし。

 

でもラストまでお付き合い下さってる方もいて…本当に感謝しかない。

 ブログ版には挿絵を頑張ってつけて(多分とても少ない)、ピクシブ版の微妙な所も修正してこうと思うので、良かったら見てやって下さい。

多分年内?に登場人物紹介を出します。今キャラ絵を頑張って描いてます…。

 

 っと、宣伝が長くなってしまった。でもどうか見て下さいお願いします。

ダーク&メンヘラ&サイケデリックな話で、ヒロイン不在で、恋愛要素も無く、野郎ばかりで、ダンス描写は雰囲気で意味不明で、本当に最後まで読んでも、これっぽちも面白くないとは思いますが。

 

あっ!大神の二次小説はまだまだ色々書いたり転載したりするので、気が向いたらのぞいてみて下さい。

 

 sengen

 

 

 

広告を非表示にする