読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







これを買ってだめなにんげんになりたい…いや、それはだめだ。【日記】

なんかネットサーフィンしてたら凄い良さそうなベッド見つけたけど、これを買ったら確かに絶対ダメになる。

item.rakuten.co.jp

 

…こんな狂気すら感じる物まで考え出してしまうとは…一体人間はどこまで進化するんだ…。

ぶっちゃけ人間さんたち、そろそろ進化をやめたらどうでしょうか…ここらで、邪馬台国あたりの生活(詳細も何もかもほぼ不明)に戻ってみてはいかがでしょうか。

 

スマホとか、要らないでしょう?

出かけるたびに写真撮らなくても…思い出は心のアルバムにしまえば良いんじゃ無い?共有なんて、そんな心の広いフリをしないでいいのに。

ガラケーの方が、カメラ性能とかディスプレイ性能に明らかな差とか進歩が見られて楽しかったのに…。

もっと言えば、公衆電話って便利よ?だって電話がかけられるんだよ?

あ、あと黒電話ね。あれシンプルでいいよー。

さらに言えば、ポケベルって見た目は相当可愛いよ?正直、アップルウォッチよりデザイン良かったと思う。

PHSのあの安さ、限界を超えた小ささも懐かしくて仕方ない。今また欲しくて仕方ない。だってあれでメールもできるんだよ!?色もパステル調でオシャレだったのに。消えていった…。

 

そして私たちに与えられたのは強制進化という、何かせわしない生活。

スマホというバッテリーの持続しないカメラ付きケータイ。

本の代わりに、目のさらに疲れる電子書籍

絵の具の乾かない油絵の代わりに、皆同じ塗りで個性の無いデジタル絵。

ブログのために写真撮って、アップして、反応を見て。

楽しいって言えば楽しいけど…疲れるって言えば疲れる。

 

便利すぎるって恐いよ…。

 

だってこの先ももっともっと、人間は進化するんだよね??

それでもずっと、同じ教えの中ですら微妙に解釈の違う宗教、とかを持ってるんですよね?

うわ…もうコレは…。そのうち地球に大きな穴があく。

すごい恐いよ…。人間が良くしよう、良くしようと思って良くなることって、本当に少ないのに。

21世紀が最後の世紀になりませんように。

 

神様って多分いないのに…。

もし居ても、いざというときには出て来てくれないのに…。

なんか凄くこの地球が恐い。

 

…こんなベッドを買っても大丈夫な強い人間になりたい。

でもやっぱり楽はしたい。

何かとても考えさせられました。

 

ええと、よく分からない駄文ですが、とにかくこのベッドは恐くて買えません。

何が一番恐いって、もう全てが恐いけど、ベッドにテーブルがあるのが一番恐い。

もし、もしですよ!?そこにもし、ブロガーさんが、まかり間違ってノートパソコンを置いてしまったら…!!

 

ひぃぃ…!!ベッドと一体化してしまう!!

 

今日の日記でした。

 

 

広告を非表示にする