絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







ソーシャルボタンを用意したはいいけど、変え方がよくわからない【日記】

タイトルの通りの記事です。

 

ソーシャルボタンを用意したはいいけど、変え方がよくわからない!!

どうしよう。

まあぶっちゃけあってもなくてもいいので、変更の仕方が分かるまでとりあえず外してあります。

 

20151216204621 20151216204618 20151216204619 20151216204620 20151216204616 20151216204615

 こんな感じの超ふっつーなのを使いたいのですが…。ううむ。

なんか難しい。またトライしてみます。

 

画像は適当に公式配布ロゴの大きさを揃えただけです。

36pxかける36px。

poketボタンはトレースです。

あー、せっかく作った(?)からなんとか使いたいなー。使い方説明されてるブログさんを見てやってみたのですが…どこに画像貼ればいいのかとか、微妙に上手くいかないのでもう少し頑張ります。

 

他にも色々いじりました。

リンクが上手くいかなかったので剥がしたグローバルメニューが復活。

CSS貼る所間違えてました)

 

タイトル…画像というより文字も貼り付けました。しかし、あってもなくても変わらないくらいの微妙デザイン。

文字のバリエーションは適当に、影付き、白抜き影付き、緑色と作りましたましたが…まあもうこれでいいや。

 

またこちらの記事に更新しておきます。

sungen.hateblo.jp

 

広告を非表示にする