絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







1月1日、ダンスバトル小説『JACK+』転載開始です。

あけましておめでとうございます!

2016年、始まりました。と言う訳で、

なんちゃってダンスバトル小説、転載開始です!!

…と言いたいですが、実はもうフライングしちゃってます。

今3話の後編まで出てます。4話目は三が日にはアップしたいです。

20160110162234

 

■JACK+ 第1話  異国

http://sungen.hateblo.jp/entry/2015/12/25/114052

■第2話 レオン

http://sungen.hateblo.jp/entry/2015/12/31/113704

■第3話 自決(前編)

http://sungen.hateblo.jp/entry/2015/12/31/125904

■第3話 自決(後編)

http://sungen.hateblo.jp/entry/2015/12/31/140028

■登場人物紹介

http://sungen.hateblo.jp/entry/2015/12/25/101701

 

第3話はまだ目立ったダンスしてないですが、ぶっちゃけダンス描写は残念というか、力及ばず『…踊りました!』と、言うような感じです。

ストーリーだけの、雰囲気ダンス地下組織ものだと思って下さい。

ちょっと頑張って描写してるのはアンダー編のKRUMPバトルくらいかな…。

…私の今の文章力と知識では、詳細なダンスは不可能です。

多分おかしいところもありまくりだと思います。

もっと勉強がんばって、加筆修正したいんですが…今から変えると文章の雰囲気が変わってしまうので、中々難しいです。明らかなミスはブログ版では直してます。

 

…ダンスって動画で見るのが一番ですよね。もうYouTubeとかでブレイクダンス動画見て、『ああ、きっとこんな格好いいダンスとかバトルとかをしてるんだな』と思って頂きたいです。ご協力をお願いしまーす!←…。

ブレイクダンスのダンスバトルは格好いいですよ!マジで。…丸投げすみません。

KRUMPセッションは初め意味不明ですが、見慣れてくると最高に格好いいです。

 

※JACK+シリーズは2月末に、投稿サイトのカクヨムがオープンするので折角だし、そちらにも転載しようと思います。それまでにブログ版は最低10話くらい…出来ればラストまで載せておきたいです。

 大体、一週間に1、2本くらいの掲載になると思います。

キャラ絵、挿絵は遅れ気味になりそう…。

 

■2016年の目標!!

 

忘れないように書いておきます。

 

①夜更かししない。

②早起きする。

③デジ絵をマスターする。画力アップ。

…首筋、イケメン、おじさん。パース。

④漫画を描く。

ブレイクダンス、珈琲、あとできれば、飛行機にも詳しくなりたい。

⑥ダンス・アクション描写の練習をする。

⑨JACK+本編を終わらせたら、pixivで書きかけの大神の連載を進める。

…『七色の勾玉』『大神とコナン(クロスオーバー)』これはJACK+本編が終わったらなので1月くらいから?

⑦多分4月からは喫茶アトリも本編書く?まだちょっと文体を検討中。

⑧その前に、ダンス描写をリベンジするかも。

…ジャックと大会優勝、ジャック死亡までの『JACK+ マイナス』

  これは大分書いたので、ダンス知識を強化出来たら修正して出したいです。

 

…アンダー編後期、カットした部分を書く。『JACK+ リピート(仮題)』

  これは余裕があったら書きたいです。

内容的には、謎の孤島に連れてこられた速水達が電流を流されつつ、サバイバルしつつサスケばりの謎アトラクションをナイフと拳銃片手に攻略(※注。ダンスバトル小説)それを金持ちが見て楽しむ。…おい、ダンスしろよ。って話になりそうです。

 

…それか、短かったスクール時代を書く。『JACK+ タイトル未定』

もうちょいパラレルで滞在期間を延ばして、ベスの目線とか面白いかもしれない。

 

■もう少しでピクシブ連載中の『JACK+』本編が終わってしまうのですが…もっとこんなダンス話を書きたいかもって心境です。

同時代の別主人公とかもいいですね。そっちもイケメンだらけで。

 

⑩対ネットワークの『JACK+完結編』を書く。…これは喫茶アトリが進んだら、でOK。風呂敷がでかいけど、多分ざっくり書けば何とかなる。いつになるかな…。

 

という感じです。…新年早々、忙しくなってきたぜ!

 

私は長編物を読むのが凄い好きです。続きがあるって幸せだな、と思います。

長い話ってそれだけで嬉しくないですか…?

なので、細々と、ノロノロと、ある程度の長さまでは書き続けたいと思います。

 

今年もよろしくお願いしたします。

 

主人公イメージ

20160102013108

これだとちょっと幼い感じなので、スタート時はもうちょい大人っぽい?

 

 

 

広告を非表示にする