読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







JACK+ ⑥ 隼人 ★補足★キャプション 【JACK+】【設定・補足】

■JACK+(オリジナル) 小説 ダンス関連

 『JACK+ ⑥隼人』の設定・補足です。

20160110162246

 

 ■pixivキャプション

続きです。まさか寿さんがこっちに出ることになるとは。今、寿は16、17かな。
隼人はワーホリビザでも良いけど、学生ビザ取得の方が良いかな…?
メルボルンの学校にバリスタコースあるらしいし。三ヶ月以上の修学で後バイトできるし。

寿も留学&バイトでギリギリセーフかな。高校留学生もバイトは出来るらしい。
でもオーストラリアは意外に若くても働けるみたいですね。早く働きたくて留学したのかもしれない…。
14歳以上ならマクドナルドOK(親の許可要る。社会勉強的な感じ?州によって若干違う)…。
ならもういいって事でお願いします。

――と、書いてありました。

オーストラリア就労ビザはスポンサー探さないとダメっぽいので、隼人は両方使ったのかもしれませんね。

 

⑥話のブログ版補足

ネットワークのサイトは購入は会員制と言う設定ですが…pixiv版には「パス代金経費で落とせますか?」「ああ、落としてやる」と言う会話がありました。でもよく考えたら、『ちょおま。経費でいくら落とすんだよ!社長に怒られる』…って思ったので修正しました。

ピクシブ版はそのままです。

モブキャラの…アレクだっけ?はエポック社(適当社名)の知り合いからHPアドレスとアクセス用のパスワード聞いてあったと言う感じで。多分ミクシィみたいな招待制かな。

 アクセス用のパスは一ヶ月?とか半年ごとに発行、会員に通知とか。

…アレクがそこを説明するセリフがあったんですが、文のリズムがおかしかったので、まあ無くても良いしって消しちゃいました。

 

動画はピンキリで、安いのは2000円から。だいたい1万円くらい。DVDと同じくらいの金額?ダウンロードも出来る。

…と、言うのは、外での活動もしてる公認グループの場合です。

 

それ以外のアンダー組は無駄にお高いです。

だいたい30~100万円。先代ジャックみたいに出てから有名になったりするとプレミアが(後付け)付いて値段が跳ね上がる。

ジャックは、重要な試合とかショーだと1000万円~1億…(!?)くらい?

もちろん人気のある上位チームほど高いです。

 

しかもダウンロード禁止(ダウンロードは別料金とか、ゴールド会員とか?そんなだと思う)

再生画面を根性でビデオ撮影はセーフ。仲間内で楽しむのもセーフ。

けどアップ&販売したら、恐いガスマスクがあなたの後ろに…。

 

たぶんこの世界の金持ちはダンス好きばかりですね。

むしろダンスこそ全てな遊戯王みたいな世界。…なんだそれ。

 

ハヤミチームは主に誘拐された速水さんのせいで、ちょっとふっかけられてます。

駆け出しですが、もう一本200万円くらい。まだまだ上がる~。

 

と、さあ細かい設定は置いといて、ラスト書かないと。

と言う事で次更新はいつか未定です。

2月末までに全部上げきりたいので、一週間以内だとは思います。

 

 

 

広告を非表示にする