
絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







JACK+に出てくるダンスの動画まとめ①【JACK+】【ブレイクダンス】【KRUMP】

今、オリジナルのなんちゃってメンヘラダンスバトル小説書いてますが…ダンス描写不足&文章力も全然足りてないのでイメージ補助?用に動画まとめました。

こんな格好いいダンスしてるんだ!と思って下さい。

今回はブレイクとクランプ。ざっとこんな感じ、と言う動画を上げます。

youtubeから…。

20160110162246  

ブレイクダンスとクランプ以外のダンスは②で取り上げてます。

sungen.hateblo.jp

 

※私は運動神経ゼロで全くダンス出来ない人です。あんな動きできるわけ無いよ…。

なので、気になったら各自ウィキとかネットとかで調べて下さい。

見るのしんどいと思うので、分かりやすさ重視で短い動画だけを選びました。

選択は凄いランダムなので、あの有名チームが無い!なんでこの画像チョイス?とか気にしないで下さい。

 

ブレイクダンス

かなりメジャー。

--------------------※出典ウィキペディア

ブレイクダンスbreakin')はオールドスクール・ヒップホップに分類されるストリートダンスの一つ。

日本語ではブレイクと略されたり、原語のブレイキン(breakin')とも呼ばれる。B-boyingとも呼ばれ、このダンサーをB-boyB-girlと呼ぶ。B-boy、B-girlの“B”はbad(不良)やblack(黒人)の“B”と認識されがちであるが、これは間違いである。B-boyとはbreaks(breakbeats)で踊るboyの事である。

 

ブレイクダンス」という日本での呼称は、1984年映画ブレイクダンス(原題:Breakin')』公開に伴い、一般に浸透した。

ヒップホップ四大要素の一つ。現在世界で一番ダンス人口が多いジャンルである。

----------------------

検索トップに出て来た動画。

かっこいいっすね。【動画 2分43秒】

www.youtube.com

 

あなた誰?って美人さんが紹介してくれます。

日本人ブレイクダンサーTAISUKEさん。格好いいな。

【3分32秒】

www.youtube.com

 

ショーケースはざっとこんな感じ。バトルオブザイヤー

www.youtube.com

【5分くらい】

やっぱり日本も。

www.youtube.com

【5分54秒】

 

 

www.youtube.com

【6分】

九州男児新鮮組 | Studio Faith

↑チームの概要紹介…若い。若さがまぶしい。

小学生から高校生?マジ?

 

KRUMP(クランプ)

クランプのドキュメンタリー映画『RIZE』のCM。とりあえず日本語。どんなダンスか本当にさらっと説明してくれる。

1分くらい。

www.youtube.com

 

冒頭で、治安の悪い感じはとても伝わる。うーん。これは大変だ。

こちらの動画、後半はちょっと分かりにくいかも。

www.youtube.com

 

おっ、この動画はまだちょっと分かりやすいかも。【2分59秒】

www.youtube.com

 

バトル。女性も踊る。【6分08秒】

www.youtube.com

 

タイトアイズさん。

www.youtube.com

【1分54秒】

気安くさん付けで呼んではいけない方です。ごめんなさい…。

 

www.youtube.com

【6分くらい】

 

www.youtube.com

【10分くらい】

 

 

www.youtube.com

【3分40秒くらい】被災地で踊る。

 

日本でもやってますね!クランプバトル

【9分28秒】

おお、日本語の説明があるだけで分かりやすい…!

日本人が踊ると綺麗ですが、そこまで荒っぽくないですね。

体型的な事もあるかも。

www.youtube.com

 

JACK+はむさい外人ダンサーばかりなので、もっともっと荒っぽい感じのバトル(セッション?)を採用。そしてダンス描写は撃沈。

クランプのスタイルに詳しい人と、この動きが描写出来る凄い人きて!

どうか私の代わりに書いて下さい!

 

■ショーもあるけど、これは別の進化形じゃないかな…。

すごく格好いいけど。

www.youtube.com

 

だけどやっぱりKRUMP。
KRUMPは現在も世界に広がって、日々進化し続けているのだと思います。

これからが楽しみです。

 

 

②に続きます。

sungen.hateblo.jp

 

広告を非表示にする