
絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







JACK+に出てくるダンスの動画まとめ②色々なダンス【JACK+】

①の続きです。オリジナルダンスバトル小説『JACK+』に出てくるダンス動画まとめです。こんな格好いいダンスしてるんだ!と思って下さい。

②はもう名前だけ出てくるダンスです。

※最後に動画見るの面倒な方のためにおまけあります。

 ①はブレイクダンスとKRUMP(クランプ)の雑な紹介でした。

sungen.hateblo.jp

20160110162246  

 

ヒップホップ

 

双子…すごい。【8分7秒】

www.youtube.com

 

 

C-walk

気になったらウィキさんで。オルゴール調の曲がイイ!

www.youtube.com

ヴォーギング(ヴォーグ)

画像たくさんありました。凄い。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

ダンスバトル…はじけてるなー;

www.youtube.com

 

 

ハウス

www.youtube.com

ハウスについて|ダンススタディ

↑なぜかグリコ・ポッキーのホームページに説明が。(動画とは関係無いです)

 

ロック

ロッキングも同じような意味。…らしい。

気になったら調べて下さいな。

www.youtube.com

matome.naver.jp

まとめとか良いんじゃ無いかな。

 

タップダンス

これは説明いらない気がする。もはや人間業ではないですね。

 

www.youtube.com

ジャズダンス

バレエの要素を取り入れたダンス

単にジャズと略す場合もある。 20世紀初頭にアメリカで誕生した。

動画例はコレで良いのでしょうか…。

 

www.youtube.com

カポエイラ

これも説明不要な気がしないでも無い。ダンス…でいいのかな。

www.youtube.com

 

 

アニメーション

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

ターフダンス

www.youtube.com

 

www.youtube.com

パンギング/ワック

www.youtube.com

www.youtube.com

フレキシング

ニューヨーク、ブルックリンのスラム街で誕生したダンス。

動きは軟体動物リスペクト。(すみません説明雑です)

凄い人だと?腕の関節とても外したり。ひぃぃ。なんだこれは。

誰にでも出来るかと言われたら無理。※特に2例目の動画は閲覧注意。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

ベリーダンス

分かると思うので割愛。

 

 

ディジッツ

座ったままでも出来る。

フィンガーダンス、フィンガータットと呼ばれることもある。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

キングタット

動画の冒頭でマイケル・ジャクソン。その後ハウツーつき。

www.youtube.com

 【7分くらい】

エジプトの壁画にあるようなポーズを取るダンステクニック。

タッティング(TUTTING)の技のひとつ

キングタットという言葉の世間一般的な意味としては、ツタンカーメンのことを指す。

テクニック名ってことなのかな。あー!わからん!各自調べて下さい。

 

 

もうワケワカラン~。という方は

『ブレイブビーツ』ってダンスアニメがあるらしい。

 

www.youtube.com

『ブレイブビーツ』は、2015年10月11日よりメ?テレ・テレビ朝日系列で毎週日曜7:00 - 7:30に放送されている、日本のテレビアニメ作品。

※予告編なのでセーフと思いたい。微妙なら消します。

へえ。って言うか全然知らなかった。ちょっとどんなのか見てきます。

 

…でもこれ多分ヤバイやつだ。

だって私、『発明BOYカニパン』が大好きなんだよ…。超もあわせてDVD全部持ってるんだ…。

つまりどうヤバイかは察して下さい。

カニパンはまた記事にしようかな。

 

 

広告を非表示にする