
絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







今日は小説書こうとしてたけどラピュタ見ちゃった。【日記】

タイトルのままです。

冒頭を見ると最後まで見てしまうラピュタマジック。いや宮崎マジックかな…。

ついでに手短な感想。

 

また、感動した!!!

パズー凄すぎ!!(あ、これ前回見たときも思った気がする)

なにあのハイスペック男子。

以上。

…見るの何回目だろう?もう覚えて無いですね。多分十回は見てる。

 

ジブリ作品は映画館でリバイバル上映とかしたら相当お客さん入るんじゃないかな。

局地的じゃなくて、大々的に。(おいくら必要かは知りません)

 

もののけ姫千と千尋の神隠しあたりは映画館で見たんですが…。年代的にラピュタナウシカはテレビばかりで大画面で見たこと無いんです。

そういう方多いと思います。

ジブリと言うか宮崎駿監督作品で一番好きなのは、ラピュタ未来少年コナンかな。

未来少年コナンのエンディング曲はとても良いですね。カラオケでつい歌ってしまいます。

 

良いアニメとか、漫画とか見たり読んだりする度に、日本に生まれて良かったなぁと心から思います。

仮にアニメが子供の見る物、って認識がある日本だったら、絶対生きていけなくて自殺してる。

だって空想が無くて人生何が楽しいんですか?さっぱり分からない。

まあさすがに色々極論すぎかな。

 

うーむ。何で日本だけこんな個性的な発達の仕方をしたのかって言ったら、やっぱり手塚治虫先生のおかげかな…。ジャンピング土下座して深くひれ伏しながら感謝したい。

でもちょっと頑張りすぎだと思います。絶望先生もそう言ってた。

 

さて来週は魔女の宅急便らしいですね。

こちらは、そう言えば原作を昔読んだ事があります。

はじめ挿絵がロングヘアーなのにちょっと驚いたけど、ロング魔女も超可愛い。

ジブリ(宮崎監督)にかかると皆ショートになってしまうのは有名な話。

もう相当前なので内容忘れ気味ですが、ほのぼのしてて良かった事は覚えてます。

 

が。

matome.naver.jp

全六巻!?あれそんなにあったけ!?

図書館で三巻くらい?…いや、二巻くらいまで置いてあったので借りたんですけど。

 

やっぱりこの町は田舎なのか…。

あー。都会に出たいなぁ。

 

広告を非表示にする