読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







やっと主人公の髪型が決まった【JACK+】

やっと速水さん十七歳バージョンの顔?とか髪型がだいたい決まりました。

長かった…。二、三ヶ月くらい描いてボツにしてを繰り返していました。

こんな感じ。

20160120115414

 

地味すぎると大変です。

結局赤メッシュ一本入れました。

メッシュ外跳ねにしたけど、内跳ねでもいいな…描きつつ調整します。

帽子がデフォルトなので普段はそんなに見えないし、イラストによって入れ具合を調整してもイイし。あーよかった…。

あとは太ももにバッテンベルトでも付けておけば絵がもつはず。

バランスとか決めとかないと全然描けないです…。一発で出来る方すごい。

 これで今あるラフも線画にできるはず。デジタル練習しよう。

 

二十歳になるとこのメッシュは多分消えます。若気の至り的な?実は前髪どけるとこっそりあるのかな。

この感じを基準に他キャラ描いていきます…。外人は…うげぇ。

ノアは大体良いので次はレオンか。

レオンはもう若いときのレオナルド・ディカプリオの写真とかじゃダメかな。と言うかまんまイメージはそれです。

若プリオはひょろいのでそれをもうちょいワイルドがっちり系にして&顔のくせを無くした感じで。

ベスは髪型は新妻エイジと決まってるので、描くだけと思いたい。

この速水は人物紹介に貼り付けておきます。

sungen.hateblo.jp

 

あっ。ノアと顔の向き一緒…。ノアも直そうかな。

 

広告を非表示にする