読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







面白そうなダンスみつけたので、JACK+本編に出したい【ダンス動画】

■JACK+(オリジナル) ダンス関連 日記

夜ふかし中の皆様こんばんは。運動神経と無縁で全く踊れないサンゲンです。

今ちょっと『JACK+』ブログ版の本文のKRUMPスタイルの確認修正とか、ラストの展開に、とても低く唸ってるんですが…。

そこで色々ネットサーフィンしてたら、『シカゴフットワーク』というダンスがあるってのを見つけました。

多分これです。

www.youtube.com

はい、全く知りませんでした。

ダンスやってる人からしたら、「そんなの常識!普通は知ってるよ」って感じかもしれませんが、なんせ私は全くの素人です。

 

 

ですが。

ベスの出身がシカゴという設定だった!!!(偶然)

ラッキー!

シカゴにしたのは名前がパッと浮かんだ有名都市だったというだけです。

本当に適当。

 

と言う訳で、多分ラストの話あたりでこのダンスも無理矢理出します。丁度ノアがそろそろシカゴ行くし。

クランプに対するアンサーダンスって、すごいソレっぽい。

ロサンゼルスのKRUMP至上主義なダンス教マフィアと敵対してるとか。

そんな感じもいいですね。

けどクランプとこのダンスがぶつかったらバトルはカオスになるんだろうな。そもそもダンスの種類が違ったら…出来るのかな…ジャッジとかどうするんだ…?

 

JACK+後半はずっと斜め後ろ展開ですが、ダンスバトル小説と銘打つので、例え描写が『かっこよく踊りました!華麗な脚さばき!早い、早いです!』とかだけでも入れときたいですよね。

ええと…。

 

「よし、ダンスでバトルだ!負けたら従って貰うぞ」

ノア「…え、俺それやったこと無いんだけど。ゴメンちょっと教えて」

「HAHAHA!こいつはとんだ蜂蜜坊やだぜ!ふざけるな!(略)いくぞ!」

ノア「」

的な。

 

あー、本当に私がダンス出来て、経験者で、もっと詳しい人だったら良かったのに…。

 

けど、ダンス加筆はいつでも勉強しつつ、それこそ完結後でも一年後でも出来るので、とりあえずストーリー頑張ります。

なんとなく、ストーリーは寝かせてしまうとずっと書けない気がする。

でも一応、雑でも設定練らないとサイケデリックで意味不明で書き進めない…。うぐ。

 

JACK+シリーズは、何となく新主人公キャラ考えたので、その子とかでもまたダンスバトル書くかもしれないです。

あとカットしたアンダー後期『JACK+リピート(もうこのタイトルでいいや)』はまたブレイク&クランプ勉強しつつ書きます。

アンダー後期になると、速水チームは順位が上がって待遇も良くなるので、本編ではほとんど無かった日常描写とかギャグとか日光浴とかしたい。…ええと、本編は紫外線ライト?

リピートの舞台は絶海の孤島でサバイバル、速水チーム遠征。

あ、他のチームと組んで8人編成とかでもいいですね。やっぱり大人数イケメン祭りがいいな。けど外人の名前とかもうネタ切れですよアハハ。

 

繰り返しますが私は。

リズム感ゼロです。音痴です。ダンス経験ありません。

なので、もうマジ無理どうしよう…(泣)と思いながらいつも書いてます。

あ、そう言えばエアロビクス?やったかも…小一か、二か、三の時…。いつ、どのくらいやったかすら覚えて無いです。多分、一年もやってない??楽しかった気がする程度。だからダンス書きたいと思ったのかな…。

 

挿絵は…あとちょっとのpixiv版を終わらせてからかな。

やること多くていやーんです。

 

あ、お察しの通り、このなんちゃってダンスバトルシリーズは長くなります。

やっぱり長編好きだから。

でも速水さん一強ばかりじゃ飽きるので、ちょっとエッセンス入れたり、時間ずらしたり、別の人をサブ主人公にしたり色々工夫はするつもりです。

びっくりするような、ダンスの中心イロピー(適当造語)な世界になってるJACK+数年後、とか書きたい。

 

あとアトリ!お前もいつか片付けてやる!(多分です。たぶん。JACK+が変に主張しまくってて、ちょっとまとめる自信無くなってきました…。一応ラストこう言うハッピーエンドにしたいってのは考えてあるんですが…小雪目線の乙女調文章だとシリアスな描写に色々困りそう…せめて文体さえ決まれば…)

 

けど一応メインは漫画なので…、また何か描こうかな。

いっそ、JACK+も短めの漫画にする?4ページくらいの雰囲気第1話漫画とか。面倒なのでネームだけとか。いやこれはさすがに忙しくて無理かな。本編終われば…いや…うむむ。

 

何年か後にこのブログかカクヨム、pixivを見たら、

えっ!?こんな沢山続きあるの!?今日は読むのやめた!また今度暇な時に読もう。

ってなるように、たまに休みつつ細々と書いていきたいです。

 

さていよいよ、私の代わりに小説が書けるorダンスに詳しいorイラスト描けるお友達が欲しいですね。

…というか、むしろ暇な人?

 

あー…そんな人絶対いないよ…って事で暇な時に一人で頑張ります…。

だれも読んで無くても、自分の為に勝手に頑張る…。だって私が読みたいんだから。

 

…はっきり言って自己満です。絶対面白くないだろうな、と思って書いてます。

行き当たりばったりで運任せな部分もあるので、途中で話が破綻するかもっていつもビクビクしてます。

けど、もう自分の書きたい物を書きたいように書くのが、多分、一番良いのかなと…。

 

そんな感じですが、もし良かったら、モノのついでに読んでやって下さい。

 

 

ダンス動画まとめ記事

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

別に要るのかって感じだけど、なつかし第1話

sungen.hateblo.jp

保存

広告を非表示にする