絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







KRUMPお勉強中…そして。泣きそう。【ダンス関連】【愚痴日記】

えーと…本文修正の為にKRUMPの勉強というか、うん。

無理だ!

とまあそんな悲しい気分になってるサンゲンです…。ブログで日記代わりに愚痴ってもいいですか?

 

 

細かいスタイルとかもう不明。っていうかそもそもあんまりきっちりしてない感じ?

キャラに合わせて選んで踊れって事で、もういいよ…。

 

もう速水はラギット。ソレでいいや。

ノアは何かファニーな感じ。レオンは何か二つくらいミックス。

 

振りの感じが間違ってるかも…。微妙な腕の上げ下げとか、もうどうやっても書けないって。

タイトアイズさんが凄すぎるのはもう、もう本当に、今更ですがもうもう十分に分かった。

本場の方々も凄すぎるのは分かった。

もう…。土下座したい。

よく知らないのに、ノリで書いてごめんなさい。

 

ダンス出来たらやるのに。けど持久走最下位で体力ゼロで運動音痴&リズム感ゼロの私には無理だ…。きっと倒れる。

 

ブレイクも大概だけど、クランプは特に動きが早すぎで文章に起こすと変な、違うダンスになるのはもうしょうが無い気がする。

(すみませんもちろん言い訳です)

 

そもそも…あの…KRUMP、知ってる方いますか?

知ってる方がもし見たら、何コレ全然違うじゃん!!クソだ!あらぬ誤解生みやがって!!このド素人が!

と思われるのかと思うと、小説の続き出すのが恐くて仕方ないです…。

 

ピクシブ版は読んで下さっている方、本当に少ないですから。まだ気が楽。

最新⑪話③は三十名…ほど。あれ、意外に多い?泣けてきた。

と言うかむしろ最新話まで、あのイかれた話に付き合って下さってる方凄い…、どうして?信じられない…。自分でも、なんじゃこの需要ゼロの変な話&ダメ展開、全く面白くない…!!と思ってるのに。ダンス描写はショボイし。後半はダンスほぼ無いしメンヘラ一直線だし。

 

あー、もう素人がダンスなんか書こうとするから…。こんな苦労する羽目になる。

ぶっちゃけ、ダンスとか、医療とか専門分野は分かる凄い人が書いたの読めばよかったのに…。なんで書き出したんだ…。

私は、書ける話だけ書いてればいいじゃん。ファンタジーとか普通のバトルとか…まだそっちのが良かった。

――いつもそう思います。

 

けど、自分の、もともと知識のある、自分の得意な分野だけで物語を書こうとすると、必ず行きずまる。

…と私は思ってるのです…。

それで話が思い浮かばなくて、ネタ切れでスランプとか、経験したけど死ぬほど辛いので。

だから、下手でもダメでも、勉強しながらでもいいから書きたいと思うんです…。

間違ってる事なんて山ほどあると思います。

もしプロなら、多分そういうのダメだと思います。(私は別に気にならないですが、世の中やたらそういう細部の正しさにこだわる風潮ですよね…)

甘えるわけじゃ無いけど、所詮、私の文は趣味のレベルだし…。

 

こんな事を書くと、とっても反感を買いそうですが…。

私は、創作活動というのは、ある日、もうめんどいやめた!とか言って放りだしても、誰に対しても全く謝る必要も無いものだと思ってます。

仮に楽しみにして下さってる方がいても、私の場合は一銭にもならない完全なボランティアなので…。

生活あるんです。疲れるし。やっぱ意味ない。気が向かないし。ブログ閉鎖。

で終わってしまっても、いいと思ってます。

続きを書かないプロ作家さんも、私は全くいいと思います。だってお金あって生活できればいい。

 

このブログも、小説書くのも、できる限り、続けられたら…とは思ってますが、無理!となる可能性は大いにあります。

っていうか、そもそも小説メインじゃ無い!

タイピング&話作りの練習みたいな感じ?

 

はぁ…なんかブルーになって来た…。

 

 やる気になったり、ブルーになったり、大変です…。

以上、愚痴でした。

 

うーん、やっぱり次の話のKRUMPは少しでも修正したいですね。

多分スタイル以外はそこまで変でも無かったと思うので、上手くぼかしつつ勉強した所を足してく感じ?カクヨムオープンまでに直せたら良いな。

ブログ版はそこまでお待たせしないようにします。

修正終わるまではイメージイラストとか漫画感想記事とか描こうかな。


 

心の声

ダンス描写が色々悔しいのでいつかリベンジしてやる…。

勉強していつか、カットした地下ダンスバトルばかりのシリーズ書くぞー!!

 そうだ『JACK+リピート』なんてこぬるっちょい事言わず…リベンジと書いて復讐と読む(復讐と書いてリベンジじゃないのがミソ)ようなタイトルで超イかれた物騒な話にしちゃる!

 速水が地下に登場して、JACKって表示されるシーンは書きたい!!

集団でこっそりリンチされるとか影で苛められるとかもいいな!

ぐぬぬぬ…。

苦戦中の『JACK+』ラスト12話、あと『大神コナン』!お前ら片付けてやる!!

うぉぉぉぉおおおおお!!

と内心では勇ましく悩んでるってのが。思うように行かないと叫びたくなる。

 

あ、多分あと一年はくらいはブログを放り出す事は無いと思います。

その先は不明です。

 

 

広告を非表示にする