
絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







JACK+閑話休題その一 後半の展開について【JACK+】

JACK+シリーズの後半の展開についての注意?です。

この記事は読んでおいた方が身のためかも…。

20160202123342

 カラスちゃん練習中。

 

今、JACK+ブログ版本編は ⑧ノアが終わって、ちょうど全体の半分くらいになりました。

前半はダンスもなんちゃってだけどそれなりにやってて、なんとか明るい感じに見えますが…。

後半は、「もうダンス書き終わったぜ✩┐(´∀`)┌ヤレヤレ」とばかりに、ほとんどダンスやってないです。

 

じゃあ何やるの?だってダンスバトル地下組織ものでしょ?と思った方。

 ここで…このお話のあらすじを思い出してみて欲しいのですが。

 

【あらすじ】

速水朔はブレイクダンサー。しかしある日、ダンスで世界平和を目指す組織『グローバルネットワーク(GAN)』に誘拐され、その後大変な目に遭う。そして彼はダンスを辞めた。

→喫茶アトリへ。

 

そう。そうなんです。

この話は、速水さんがダンスを辞めることになる話なんです。

そして今…半分まで来てまだ大して酷い目にあってない、というかMなのか速水さん平気そう。(むしろ楽しそう?)

なのでここから転落がはじまります。

内容も、二転三転、どんどんおかしく斜め後ろ、サイケデリック&メンヘラになっていきます。

ちなみにサイケデリックというのは、↓こんな感じです。ウィキより。

 

サイケデリック - Wikipedia

 サイケデリック (サイケ形容詞 psychedelic / 名詞 psychedelia) は、LSDなどの幻覚剤によってもたらされる心理的感覚や様々な幻覚、極彩色のぐるぐる渦巻くイメージ(またはペイズリー模様)によって特徴づけられる視覚・聴覚の感覚の形容表現である。

 

おそらく「ああ、前半の方がまだ良かったな。もう読むのやめよう」と思われると思います。鬱展開というわけではないですが…。

自分でも書いてて、これは、全く面白くないんじゃないか?とか思ってます。

一応ラストはこうしたい、というのがあるので、謎展開に耐えて、耐えて、耐えて最後まで読めば「ああ、こういう話だったんだ」とは思っていただけると思います。

途中で脱落は必死ですが。

 

ここまで読んで頂いて、もし速水さんがちょっと好きになっていただけていたら、そして彼が多少ひどい目にあっても平気な方(むしろバッチコイって方?いらっしゃるのかな)は、ひたすらかわいそうな速水さんを看取ってあげてください。(※死にません)

 

あと、このJACK+本編は『そうだ「ザ・地下組織物!」という感じの話を書こう!』と思って書いてるので、展開はよくある地下組織物のテンプレです。

私自身なんかどっかで見た気がする…と思いながら書いてます。

でも探しても無い、ってのをこっそり目指してます。

そんな残念な感じですがよかったらどうそ。

 

余談。

余談ですがJACK+怪談について。

 

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

 

意外なのですが、これを出した日にアクセスが何故かそこだけ急に上がってます。

普段の三、四倍?

すごいびっくりしてます!ありがとうございます!

 

怖い話は一定の需要があるのかもしれない。

私は心霊耐性ゼロですが残穢とか見たら絶対こわくて寝られない…。けど見たいよどうしよう)怪奇物とかホラーは大好きです。

単純に過去のエピソードを短編にするのもいいですが、それじゃ読んでも物足りないと思うので、回想+心霊現象という、どうしてそうなった?な感じでお送りしたいと思います。

でも基本パラレルなのであまり本編とは関係ないかな?なんちゃって心霊現象が思いついたらまた続き書きます。

ちっこい速水さんはとても良いショタだと思う。霊感少年ってやつですね。

一人で歩いてたら幽霊とかおじさんに誘拐されるよ…。ん?それもいいな!!よし書こう!

 

また見つけたら読んでやって下さい。

今からちょっと出かけます。いってきまーす。

 

広告を非表示にする