絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







すごく残ってたらしい63年前の駅舎の記事から写真をみた。【日記】

今Yahooニュースで読んだんですが、63年前の駅舎が残ってたらしいですね。画像もちゃんと見たら『残りすぎ!』と思った。22枚って結構あって楽しい。

京成電鉄寛永寺坂駅:63年前廃止、駅舎など奇跡的に現存 - 毎日新聞

毎日新聞の画像ページに飛びます。

何か凄くロマンがありますね。いいなぁ。

                          

                (完)

 

…記事がとても短かったので、ホームのページについて語る。

 

私は、ホームページはいつもYahoo使ってます。

ニュースが少し表示されるだけのやつ。あ、これYahoo!検索って言うんですね。

search.yahoo.co.jp

 

『私は普段Yahoo使ってるよ♫』

という自覚はもちろんありましたが、あまりこのページの名前って意識した事無かったです。

色々ニュースとか占いとか乗ってるやつは、ええと正式に呼ぶと…あ、そうか!

www.yahoo.co.jp

Yahoo! JAPAN』ですね。そうだそうだ。あー、なるほど。

当たり前だけど、ちゃんとアドレスも違うんですね。へぇー。

 

私は元々は『Yahoo! JAPAN』派でした。

でも『Yahoo! JAPAN』だと否応なしにトップのニュースが目に入って、すごいブルーになる。見なきゃよかったニュースとか…。ついクリックで見てしまったり。

 私の場合、これが割と何度もあって『これはだめだ!気が散る!精神衛生上よくない。…変えよう!』と思って変えました。

今の『Yahoo検索』くらいのニュース感がちょうどいいです。

ニュースが気になったらクリックするか、『Yahoo! JAPAN』に飛べばいいし。

 

シンプルの代名詞グーグルさん。

www.google.co.jp

一応これも試しに、おそらく一週間くらい?使ってたのですが…見事な浦島太郎になってしまいました。

(結構大きめのニュースをさっぱり知らなくて、四日後くらいに知って『嘘!?知らなかった…うあぁばい!』ってなりました…)

 

適当な結論。

・多すぎると邪魔だけど、ニュースは少しくらい表示された方が便利。

・短すぎるノリだけの記事は、ページが持たない。

・画像を貼ってごまかそう。

 

20160208230617

皆さんは何使われてますか?

 

広告を非表示にする