絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







あ、バレンタインか。スッカリ忘れてた。【日記】

新着記事を色々見て思い出しました。

まあ、この前自分と家族用に酒入りチョコ買ったのでもういいや。

友達居ないとこうなる。

皆さん、義理チョコでも貰えると嬉しいので、友達は作っといた方が良いですよ。

20160214202151

 あと、義理にチョコについての本音ですが。

 

あげるより貰いたい。自分用は何にしよう。

選ぶのも何もかも面倒だし量が多いとお金かかってイヤだけどあげるから、できれば三倍返ししてくれ。

お金を数千円(総額)払って、返ってくるのはチョコだけ。ハァ?自分で買えるし。

それが女子の(というか色々こじらせた私の赤裸々な)本音です。

楽しんでる女の子は、よほどのイベント好きか、お節介かチョコ好きくらい?

彼氏にあげる子でも何回も何回も続けば…面倒、って思ってる方は多少いると思います。たぶん。

楽しんでる方もたくさんいらっしゃると思いますが。

 

世の中ギブアンドテイク。

条件付きで貰える愛情より怖いモノは無いのです…。

 

会社勤めだったときに、得意先が多い部署の方で、三十個、四十個用意してる方いました。あと営業の女性はもっと大変そうだった。チェックリストまで作ってた。

私は得意先の無い部署だったので、内輪の五個くらいで済みました。

それはコミュニケーションは円滑になりますよ。けど。

『でも、気持ちでしょう?』と当然そうに言うある女性社員の言葉を聞いたとき、

ああ、やりたいならやれば良いけど、それを女の義務のように言って、雰囲気だけでも他人に強要するな、この前会社の先輩の結婚式に出たから今月厳しいのにと思いました。(ガチ本音。当時一人暮らしでお金無かった)

 

それを良しとする日本社会!!もうダメだ…!耐えられない!!と思いました。

 

あと、勤めてる女の子がチョコあげ続けてるのは、ホワイトデーにお返しが貰えないと寂しい、と言うのがちょっとある気がします。

一度私はサボって、誰にもあげなかったらもう…。

別に納得済みで、バレンタイン前に男の人にも今年はいらないですよね?と聞いてそうしたんです。

あげてないから、別にいいんだけど…って言い聞かせた。

つまり正直に言うと、ホワイトデー当日、とてもやるせなかった…。

男性方にこんなに寂しい思いをさせてたんだなと、多少反省。

あまりこの種のイベントに参加してない私が反省しても意味ないので数秒です。ごめん。

 

男性方、もらえなくて寂しいのは女の子も一緒です。

無意味なプレッシャー与えて申し訳無いっていつも思う。チョコの個数が男の価値じゃ無い。それは年収…、ゴホン、違う、優しさとか性格でフォローすれば良いんだよ!

 

この点で我々はもっと良くこの制度について話し合うべきだ。

本命は許そう。シャイな日本人の告白のきっかけになるから。

少子化とかもうそれなりに深刻。

 

会社の義理チョコは、対外的なお得意先のみ許可。

だって社内でやると数多くて大変だもん。あの、仕事は…と言いたかった。

どうしてもと言うなら、代わりにその日皆で飲みに行って、デザートにチョコパフェかケーキを食べる、ホワイトデーは無し!とかそういう方が良い。同じ2・3000円でも満足感が違う。むしろチョコ沢山買うと、もっとお高いよ?

 

学生さんは…。そうだなー。うん、小学生、中学生はいらないね!勉強が大切。

そもそも大半の学校は、食べ物を学校に持って行ったらダメでしょう。

高校生は知らん。

大学生?リア充爆発しろ。

 

そんな感じでもういいや。あー、女の子の友達がほしいな。

皆、順番に結婚して遠くに嫁いで行ったよ……。去年は二人も。おかげで年明け早々友達ゼロになった。あはは…。今年一年、休日は一人orひきこもり決定。

だから皆さん、義理チョコでも友チョコでも貰えると嬉しいので、友達はたくさん作っといた方が良いですよ。あとやっぱりチョコはおいしい。

おしまい。

 

広告を非表示にする