絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







第一回カクヨムweb小説コンテストの応募やめた件ついて【日記】

ただいま当ブログでメイン更新中のJACK+シリーズは、pixivからの転載ですが、二月末にオープンする『カクヨム』にも投稿します。

20160216210627  

 

で、そこで、第一回カクヨムweb小説コンテストってのがやってて、「まあ文字数クリアしてるし景気づけに応募する?小説とは言えない程度の下手な駄文だけど、応募しないよりはした方が、もっと多くの方に読んでもらえそうだし!」と思ったんですが…。

kakuyomu.jp

 

けどあれ、待てよ…そもそも、JACK+シリーズって、pixivで喫茶アトリの応募後に思いついて書き出した、暇すぎなセルフスピンオフ。ということはつまり。

 

他のコンテストに応募中の作品の、スピンオフ。

…ってたぶん、応募規定にギリアウト?じゃないですか…。

解釈によってはスピンオフはセーフとも言われてますが、私自身が『ぜったいこれはアカンな…』と思うんだからアウトですね。

いや、別にカクヨムで賞を狙ってるとかは全くないですが…LOVE&~の方が結果がまだ出てないので、ちょっと無理かなって思います。

というか…いつ結果出るんでしょう…?

結果が出たらアトリの続きを、恋愛メインだけど自由に、ちょっと変な感じにはっちゃけて書いていこうと思ってるので、困った感じです。

 

あー、出したかった。だって普通にカクヨムに置いてても需要無いだろうから…。

折角書いたので、もっと沢山の方に読んで頂きたい、そう思って…長さも丁度良いし出せるならついでに出そうと思ったんですが…。

まあもっと精進しろって事ですねきっと。

二回目があったらこっそり出せばいいや。ぐすん。

賞に応募する皆さん、是非とも執筆頑張って下さい。応援してます。

私もせっかくなので読者としてお祭りに参加します。

長くてとっても面白い話が読みたいなー。異世界転生ファンタジー以外で。
 

まあ無いと思いますが、カクヨムオープンの2月末までに結果が出たら応募します。

なんたる悲しさよ…。ぐすん。

 

もし良かったら、カクヨム版も見てやって下さい。

ブログ版と少しレイアウト変わってて多少読みやすいのかな?ブログ版とは内容は一緒です。※pixiv版はダンス描写とかが修正前なのでちょっと違います。

 

感想とかも頂けたらもう本当に喜びます。

カクヨムでは、読者の方がその作品の『キャッチコピー』を好きに考えられると言う謎システムらしいので、面白い、サイケデリック&メンヘラ的なコピーでも考えて頂けたら浮かばれます。

kakuyomu.jp

ちなみにJACK+は『なんちゃってダンスバトル地下組織もの』と書いてます。

もっとナイスなのがあれば良いのですが、全然思いつかないよ!

 

pixiv版は「⑪速水 ④おまけ  ノアとイアン」出しました。

次はやっと最終話の⑫…。あとラストまで頑張って書きます。シカゴフットワークは…無理矢理入れる予定ですが…描写どうしたらいいんだ…。

他にも、⑫話では謎だった部分の細かい設定をこれでもかって出す予定です。

また長くなる。むしろつじつま合わせで地獄中。

⑫は三月初めに出すくらいか、三月中ごろまでとか、ちょっと余裕を持って書こうと思ってます。

 

ブログ版の本編更新は明日か明後日くらいの予定です。

 

 リンク

【LOVE&ARTシナリオライターコンテスト】「LOVE&ART 「7人目のシナリオライターコンテスト」 開催」イラスト/pixiv事務局 [pixiv]

【↑『喫茶アトリ』はこちらになんとなく応募】

「喫茶アトリ 恋と夢を育てるお店」/「genペア@デジ絵練習中」の小説 [pixiv]

↑一応ピクシブで一章も読めます。

でもミスだらけ&設定変更色々あって修正したいしたしたいしたい…!!ぐねうぬねいおぬぬぬ。あ、そっか始める前にまた新しく書き直せばいいのか。

 

広告を非表示にする