読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







JACK+閑話休題その二 ラスト⑫話の更新予定について【JACK+】

20160220104423

画像はフリーのカラスちゃんです。カラスってかわいいですよね。

以下謎設定の言い訳とか更新予定とか。

※JACK+⑪ 速水②のネタバレ注意。先にそちらを読んで頂いた方がいいかも。

 

改めまして。

『JACK+ 速水②レシピエント』までお付き合い下さった皆様、どうもありがとうございます。心底感謝いたします!本当にありがとうございます。

 

ですが、ここで訳わからない謎設定が。

 

…超能力。

はぁあああ!?イアンお前脇役のくせに何言い出してるんだ!!?説明ゼリフ長いだろ!

と思われたと思います。

 

『えっ、ちょうのうりょく?…がーん、なんだそんなありきたりでダサい展開かよ?…うげ…読むのやめよう…』

『おい、ダンスしろよ。超能力バトルとかは別に読みたくない!

 

そんな声が聞こえてくるような…。

ですがご心配なく。

 

ちょうのうりょくはさくしゃのおおいなるやぼうへのふせきだよ!
これはだんすでせかいへいわをめざすいかれたおはなしだよ☆

と、まあそういう感じで、超能力設定は大いなる野望への布石で、ただのおまけです。

だから別におおっぴらに異能力バトル始めたりは…しないと思います。

…本編終了後とか別シリーズではどうかは不明。

 

JACK+シリーズが超能力がまかり通るおかしな世界観である事は、一応初めから決めてありました。それはもうざっくりと。

ラストも『こうしたいなぁアハハ!いっけるかな~?☆ワカンネ!』くらいには決めてありました。

 

今ノートPCの書きかけの文を見てみると…うん、微妙にずれてるような、

とてつもなく無理があるような、もうこれで良いような。

 

正直に言いますと…書いてる途中で色々変更や修正を繰り返してしまったので、ラストをちゃんと予定通りに落とせるか、甚だあやしい状態です。

ですが、何とか理想形に近づけられるようにがんばってみようと思います。

 

pixivはあと二話、短い話が二つ出してありますが、ぶっちゃけその先は全くまとまってません。

と言う訳でしばらく執筆頑張るので、ブログ版のJACK+は更新休止します。

JACK+⑫は三月中に終了出来たらいいなとは思ってますが…。

 

となると更新する物が無い。

それまでブログを放置しっぱなしと言うのもアレですので、大神の小説とか、よく分からない日記とかイラストとかはアップする予定です。

 

JACK+はジャンルとしては現代ファンタジーなのかも…。

もし三月あたりで続きを見つけたら、物の試しに読んでみて下さい。

(多分がっかりクオリティだと思います…)

 

広告を非表示にする