読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







デンキノベルでJACK+登場人物紹介をBGM付きで作ったら爆笑した。【JACK+】

サンゲンです。またアホな事しました。

とりあえず↓これ見てやってください。

『JACK+ 登場人物紹介※やりすぎ感すごいです。』 on 動く小説投稿サイトDenkinovel(デンキノベル)

(画面クリックでページが送りできます)

 

あ、デンキノベルというのは、自分の小説にBGMと、背景を付けられる、ちょっと変わった小説投稿サイトです。

denkinovel.com

 真面目にやったら五分じゃできないよ!最低二時間はかかる。

 

以前も書きましたが、ここの写真素材がサンフランシスコとか、外国の写真とかが充実していて、『これは超ピッタリ!やらねば!』と思ったので地道にやってます。

ですがノベル制作が大変で…やっとJACK+4話が終わったところです。

もう4話は背景&BGM無しにしてみました。こっちのが読みやすいような…。

あ、下の方にリンク付けておきますね。

 

なぜデンキノベルで登場人物紹介を作ろうと思ったのか。

 

実は、JACK+本編には全くと言っていいほど人物の外見描写がないのです…。

 

初めからキャラの顔はイラストで書くつもりだったので。スパッとあっさりめ。

手抜きとも言う。

主人公の速水さんですら、『速水は目つきのきつい男だった』…たったこれだけですよ?

これはひどい。あれ?何着てるのかも書いてない!!?…あー…まじか…。

イラスト描けばわかるかな、と思った結果がこれ…なんてこった。

 

おかげで、デンキノベルだとMAX分かりにくい。

(ということはカクヨムでもそうなのか…汗)

ピクシブやブログのように気軽に画像が見てもらえないんだと、デンキノベルに四話を上げた時点でやっと思い出しました。

じゃあ、そうだ、デンキノベルで登場人物紹介を作ってしまえばいいんだ!!

せかっくなので素敵な背景を使いまくって…、おっ、イケてるかも?

もっともっと背景使おう!!あ、コーヒーある!!よっしゃ!もっともっと!

 

…その結果が。上のです。

うん。…やりすぎだろこれ。何がなんだか。自分でほんとに笑ってしまった。

 

デンキノベルは難しいけど面白いので、気合のある方は投稿してみてくださいな。

短編がおすすめです。

 

頑張って作った作品のリンクつけときます。

【問題の登場人物紹介】

『JACK+ 登場人物紹介※やりすぎ感すごいです。』 on 動く小説投稿サイトDenkinovel(デンキノベル)

 

【頑張って作った本編】

『JACK+ 第1話 異国』 on 動く小説投稿サイトDenkinovel(デンキノベル)

『JACK+ 第2話 レオン①』 on 動く小説投稿サイトDenkinovel(デンキノベル)

『JACK+ 第2話 レオン②』 on 動く小説投稿サイトDenkinovel(デンキノベル)

『JACK+ 第3話 自決(前編①)』 on 動く小説投稿サイトDenkinovel(デンキノベル)

『JACK+ 第3話 自決(前編②)』 on 動く小説投稿サイトDenkinovel(デンキノベル)

『JACK+ 第4話 自決(後編) ※試験的に背景・BGM無しです。』 on 動く小説投稿サイトDenkinovel(デンキノベル)

 

こっちもやっと完結させました。表紙もつけたったー。

『始まったあの日、止まった時の中で』 on 動く小説投稿サイトDenkinovel(デンキノベル)

『始まったあの日、止まった時の中で②(完)』 on 動く小説投稿サイトDenkinovel(デンキノベル)

 

…というか!?

閲覧多いぞ!?

まあ、そのうち20くらいは自分が制作中に逐一確認したのがカウントされてるのですが…。ピクシブよりカクヨムより多い…だと!?

ノベル数が少ないから読んでもらえてるのかな。小説投稿が大変なので…投稿する人が少ないのかも…。

すごく、本当に嬉しいけど、気軽な評価システムが無いので喜んで貰えたのか不明。

 

サンフランシスコ編までは頑張ってやりたいけど、考えただけで気が遠くなるよ…。

でも気分転換にはいい気がする。

半年に一回とか、そのくらいのペースでアップして行こうと思います。

 

さて本日のフリーカラスちゃん。…と、毎回付けるようにしてますがどうでしょう?

20160220104422

 

保存

広告を非表示にする