絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







これからどうするか色々考えました。【日記】【カクヨム関連】

サンゲンです。

一昨日、問い合わせの回答が来て、これからどうするか考えました。

最新エピソードに載せてあります。

気になってる方もいらっしゃると思うので、こちらにも載せます。

※こちらにも、エッセイにも、メール本文の転載はありません。

kakuyomu.jp

 

あと、エッセイでかけない補足とかも、ご迷惑にならない程度に。

むしろそれが気になりますよね?けどほんとに大したことは書かないです。

 

 

エッセイより。

★【このエッセイに関するお知らせ】読者様へ。回答が来たので、今後どうするかとか★とりあえず、続けてみようかな。

----------------------------------------------------------------

サンゲンです。
昨日(3/22)、カクヨム運営担当者さまから、「私、こんな企画やってるんですけどどうですか?これもだめです?」と一昨日聞いた件に関して、回答がありました。

※私はメールソフトで受信&返信したのですが、メールから上手くサーバーにアクセス出来ずに送信できなかったので、3月23日にお問い合わせ窓口から、『返信どうもありがとうです、じゃあ、私はこうします、意図を読み違えてたら返事下さい』と返信しました。

※このエピソードはそのメールの内容の意訳(概要)です。(返信はもうちょい固くてマシな感じに書きました)あの、少し寝坊して…返事遅れてすみません。 
あと、これからの抱負??


運営さま曰く、
■募集は停止しているため、現在この作品に問題は無い。
■レビュー&作品自体の削除の必要も特に無い。
(※転載とか色々大変らしいので、私の意訳です)

そして、作品募集停止のまま、そのままエッセイの執筆は続けていい。

とのことでした。
それ以外の、エピソードの削除の指示などは全くなかったです。

なのですが、私は、 今後、私の手法をまねして困ってしまう方がいらっしゃるかもしれないので、紹介関連の記事と、作品紹介①~⑧は自主的に下げる事にしました。
この点は本当に、本当に、申し訳無いです。ごめんなさい。

そして、色々考え、このまま普通のエッセイとしてこの作品を続ける事にしました。
(ダメなら退会する、とかうっかり言ってましたが、それは私の色々な作品をフォローして下さった方に迷惑かけまくるので撤回…)

以後、レビューによる紹介依頼は受け付けません。
※今までに頂いた作品紹介希望っぽいレビューはそのまま残るので、気になった方はご自分で、ご自由に削除または修正して下さい。
※今後、間違って紹介希望レビューが新たに来たら、すみませんがそちらに関しては私が削除します。


【以下、抱負的な感じ】
今後は純粋に楽しめる、おもしろ変なエッセイ?にしていきたいと思います。

…頂いたレビュー消さなくて済んで、ほっとしたと言うのが正直なところ。
(レビューも作品ごと消すぜ!って凄い自爆ですよね)
読者さま方、運営さま方、色々ご迷惑をおかけしました。

運営さま方の、適切な対応に感謝します。
我が儘言って、困らせてしまってごめんなさい。
私の過去の要望も読んでくださって、あとこのエッセイも見てくださって、書かれた要望とかも参考にして下さるとか。ありがとうございます。
ですが、ぶっちゃけ私の私的な希望ばかりなので、他の方の要望もあわせて検討してください。色々、改善とか変更とか、これからも頑張ってください。

そんな感じで。
ネタがあればまた更新します。
皆様、お暇つぶしにでも読んでやってください。

あ、控えて頂いていた、普通のレビューもどうぞお好きにして下さい。
皆様、色々言いたいことあるのかな??
もちろん「ハラハラさせやがって!」とかお叱りとかでもいいですよ。

さて、今から、がんばって某関連記事を下書きに戻します。これは大変だ。
新しいキャッチコピーも考えないと。
あ、今後タイトルは『今週のカクヨム』だけでいきます。

これから読んで下さる方いるのかな?とか色々ビクビクしてますが。
どうぞよろしくお願い致します。

【2016/3/23】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追伸。上記の内容で先ほど返信しましたが、返事はまだ来てないので、もし私の履き違えとかあったりした場合は、追って修正、追記とかします。
まあ、普通の〆のあいさつ返信とか、ぱたっと何もなければOKで。

ついでに、「できればレビューの感想以外の使用についてのアナウンスをお願いします」と書いておいたので、またカクヨムブログでお知らせがあるかもしれません。

今回のことは、私の見切り発車にも大いに問題があります。反省してます。
私の企画の仕方は、わるいお手本なので、真似しちゃダメですよ。

何かしようと思って迷ったことがあったら、
あと、「これはいいのか?」と分からない事があったら、
やっぱり先にカクヨムさんに問い合わせしておいた方が無難です。

よいカクヨムライフを。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

と、こういう感じの最新エピソード上げました。修正も済ませてあります。

なんだ、続けるのかよ!せっかく前回共感して✩つけたのに。いや、あの変な小説も良かったけど…。

と思われた方、申し訳ありません。

ですが、これくらいが良い落としどころだろうな、と私はなんとなく考えていました。

もちろん、作品の削除や退会も検討していましたが…私のせいで無駄に炎上とか、無意味ですし、それこそ申し訳ない。

真摯な対応で、紹介作品も、別に削除しなくていいよ、これからも執筆頑張ってね、みたいなニュアンスでしたが、さすがに、今後うっかり真似する方が出たら申し訳ないので、紹介関連のエピソードは自主的に下書きに戻しました。

 

 ご迷惑をおかけしました。

 

広告を非表示にする