読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







そろそろ、JACK+怪談でパラレル高校編とかどうだろう。隼人と速水が同級生 設定考えてみた。

■JACK+(オリジナル) ■喫茶アトリ(オリジナル) 乙女 小説 カクヨム関連

とりあえず設定(仮)を。いつか高校編はやろうかな?と思ってました。速水と隼人を同級生にして…という。でも怪談でやるとは思わなかった。
乙女ゲーム設定の良いところはパラレルが出来るところ。と言う訳で、仮設定。
書くのは合間とか?
ゴーストハント的な。怪談のある日常って感じで。

いいかげん隼人とか、レオンとか皆の顔考えよう…。

 

20160131154225

 

JACK+怪談 高校編(仮設定)

いつか高校編はやろうかな?と思ってました。怪談でやるとは思わなかった。
制服を小雪と隼人の為にブレザーにするか、似合わない速水の為に学ランにするかが大問題(笑)いっそ私服可の高校でもいいか…。


あらすじ
速水朔は、幼馴染みで親友の隼人と同じ高校に入学する。
だけど、なんか色々おかしな出来事が…。おい、この学校、どうなってるんだ?
(だいたい速水のせい)


速水朔

ブレイクダンスをやっている。帰宅部。カラスを飼っている。
実家が茶道の家元なので、茶道部に誘われている。なぜか弓道部にも。というか運動部全般。なぜか文芸部も。
ダンスチーム所属。メンバーは多い。ノアやレオンも一緒。ベスはノアの恋人だけど日本にはいない。
師匠はJACK(ジョン・ホーキング)。今度一緒に大会に出ないか、と誘われたが身長が合わないからと断り続けている。
別邸暮らし?
ブレイクダンサーになりたいと言ったら父親に殴られた→絶縁。
バリスタを目指す隼人と一緒に、日本バリスタチャンピオンカップ優勝経験者、磐井兼広のお店に、二人そろって昔から入り浸っていた。珈琲は煎れられるがバリスタになる気は今のところ無い。


如月隼人

生徒会書記→生徒会副会長→生徒会会長。
実はそんなキャラだった。光り輝くイケメン。
親は弁護士だが、本人はバリスタ志望。


早瀬小雪

隼人のいとこ。速水達と同い年。
すごい可愛いと噂になっている。歌がめっちゃ上手い。
ダンスに興味がある。
怪談では、速水は隼人と小雪のじれったい仲を普通に応援するスタンス?


ノア

リア充。恋人のベスにデレデレ。留学してくる。
怖がり。ちょっと見える人。


レオン
プロのダンサー。速水の先輩。
(学生ではない?決めてない)


速水出雲

実は国家公務員。ぶっちゃけ彼は天才ハッカーです。
年はナイショ。というかもう高校生でもいいかも。
ゆるふわっとした茶髪パーマロング。美形。モヒカンはやめた。


桂馬渚
出雲の舎弟。つまり彼も。


その他色々出てくるかな。
まあ、いつ書くかは不明です。合間とかに。 

怪談ってなんだっけ?と言う方はこちらにもあります。サクッと読める雑な話。

kakuyomu.jp

広告を非表示にする