読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







【日記】ただの日記です。良いネーミングが思い浮かばない…!!

どうもです。現在小説の設定とか色々考えてます。

ですが大神とコナン9をpixivにアップしたら、見事に燃え尽きて…。

「大神とコナン9 人形村(中編)」/「genペア@デジ絵練習中」の小説 [pixiv]

 

肝心のJACK+本編の執筆開始は少し後になりそうです。ちょっと休憩。

kakuyomu.jp

一応、書きかけの最新話、『JACK+12話メッセージ③』は5月中に出せたらいいな~と思っています。

できればその次の『JACK+12話 速水⑤』(こちらはメインストーリーなのでほぼ出来ている)も一緒に…と思っているのですが後の展開を含めた地獄の調整があるので、どうなるかは不明。

★近況ノートにも同じようなこと書いてます。

kakuyomu.jp

 

私はカクヨムの作者様方のように執筆が早く無いので…。1ヶ月から1ヶ月半に1話、そんなペースです。埋もれるわけだ。

 

なにもする気が起きない…。

やっぱり『大神とコナン』は書くのに頭使います…。

こんな話をもっと上手に誰か代わりに書いてくれないかな、私は喜んで読むから!!

…と思うのですが誰も書いてくれない。

大神はもう発売から十年も経っているため、次々と新作の二次小説が出てくるということは絶対ない…。他の方が書いたものすごいシリアスな超長編を読みたい。

 

 あー。どこかに、私が求める話を素晴らしく美しい文章で書いて下さる方はいらっしゃらないのだろうか…。読むだけの方が絶対楽。待つだけがいいなー…。

 

ダンスバトル物も誰か別の人が書いたのをよみた…いや、それは多分私より面白かったら『チクショウ!私って要らない子なんだ…!』ってなりそう。

希ジャンルばんざい!(涙)

 

さて。話は変わりますが。

先ほどまで設定をなんとなく、息抜き的に考えていたのは、

『JACK+リベンジ』です。

kakuyomu.jp

↑こちらに詰めこんである短編作品は、一応全てブログにも転載したので読んで下さった方もいらっしゃるかも?どうもありがとうございます!

 

クイーン・メアリー - JACK+ 復讐(リベンジ)&短編集(sungen) - カクヨム

…あれ?これはどうだったかな?載せた気もするけど。あ、あった。

あ。この人は…、ゴホン。ネタバレはいけないですよね。まあ最新話読んで下さい。この世界は、色々大変なんですね…。

 

さて肝心の『リベンジ 本編』。こちらはまだプロローグのみです。

(1話は4000字程度の短い話にする予定です。中編、って感じ)

ぶっちゃけもう1話、2話はだいたい出来ているのですが…、ここで悪魔の。

 

ネーミング。ですよー(^^)★

 

 

ライバルの名前が決まらない!!!

一番肝心な、そこが決まらない!!

ライバルは重要ですよ…!

その名前が『適当(仮)』ではとても書き進められません。

 

名前が無いから、キャラもまだ大体しか決まってない。

【ライバルキャラ(仮)】

本編主人公の、速水朔の幼馴染み。同い年。天才日本人ブレイクダンサー。もちろんイケメン。背は速水より少しだけ低い?ややチャラ系?茶髪外はね髪。天才で自信家だが、まあまともに努力家。

根暗で、常に思考&行動がイってる速水と違って、明るい性格で友達が多い。慕われるリーダータイプ。ガキ大将とも言う?大会には幼い頃から良く出ていた。プロチームで踊っていたが、『本物のダンス』を求めて若くしてネットワークに入る。アンダー後期の「リベンジ」ではすでに上位チーム。多分エース?

くすくす笑うノアとは初対面からそりが合わなくていちいち喧嘩。速水は彼に誘われてダンススクールに通い始めた。

 …そんなベタな感じなんですが。

 

悩みます。

速水朔は一発でサクっと決まっただけに。

速水は茶道の家元リストから選んだ名字。決め手はガラかめ。

名前は暗い感じのを探してこれ。

 

 

ライバルの名字は橘とかその辺りで、対照的なキラキラした名前が良いのですが…。

小説にすることを考えると、読み間違いが無い名前がいいなと思います。

 

例) 神戸さん…かんど、こうべ、かみど、かみと… とか色々読めると間違えそう。

別にルビを振れば良いのですが、それもなんだか微妙。

 

容と書いて、イルルとか、派手でいいなと思ってそれで書いていたのですが…どうも字面が悪い。

JACK+は外人大集合なので、カタカナ表記で違和感の無い名前にしたい。

それでいくと、名字の橘もダメダメです。

 

「よう、タチバナ。元気か?」…長いし書くの大変。

「よう、イルル。元気か?」…やっぱり微妙…。

それか伊織○○(イオリ・○○)とかかな…。

 

速水さんが、ハヤミと呼ばれているのは、サクが英語だと微妙名なので、無理矢理ハヤミ・サクと名乗らせたからです。

なのでこのライバルは、普通に名前かニックネームで呼ばれるはず…。

もう、慣れなのかな。慣れたら違和感なくなるかな??

 

こうなったら漢字を変えてごまかす…!!

立花いるる

…どこのだれだ。女子力高い。

橘容

…なんか植物?

イルルだからダメなのかな??ルイにしてみる?前読んだBL漫画にいたけど。

立花瑠衣とか。だめだーーー!!

立花ルイ。…うーん…悪くないけど。女子っぽい。

名字かな?花ってどうも女性的です。

 

JACK+、喫茶アトリの日本人キャラはだいたい一文字に名前が略せるようになってます。隼人は例外。サク、ケイ、ショウ、ナギサ…。あ、五条橋京夜…これも省略は無理だった。けどなんか良い名前。

 

と言うか

あの時の冴えまくりのネーミングセンスは、一体どこへ行ったのでしょう…。

戻って来て!!!

 

本当にネーミングって難しいです。外人の名前も毎回唸りながら考えてます…、

まあ、人気の名前から選んでるだけですが…。

 

もう 羅 威張留とかでもいいかも。

だめだ…今日はネーミングセンスが不在だ。

また考えます。

 

広告を非表示にする