絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







◆JACK+ 本編 シリーズまとめ◆ 【JACK+本編】【小説】【シリーズまとめ】

JACK+もシリーズが増えてきて、ブログで検索がしにくくなってしまったので、まとめリンク作りました。

読むと為になる前書きなども載せておきます。

良かったらどうぞ!

20160512235828

仮。フリーカラスちゃん。また何か描けたら良いんですが。

 

※番外編『JACK+怪談』、喫茶アトリはまた別の記事でまとめます。

更新したらこの記事にページリンク追加していきます。

アトリはそろそろ転載したいですね。

 【っていうか、JACKなんとかって、そもそも何?】

『JACK+』は要するにオリジナル小説です。二次小説しか書いてなかったのですが、イラスト練習のネタにとオリジナル小説を書く気になって、ちょうどpixivでやってた乙女ゲームのシナリオコンテストに応募したんですが、中々結果が出ない。なのでまあ暇だし…と言う感じで、なぜか本編より先にスピンオフ『JACK+』を書き始めました。

主人公は攻略対象の男性。番外編とか色々あります。スピンオフなのにやたら長いので、長編が好きな方におすすめ。過去の話なので正ヒロインは不在、乙女ゲーム設定話のスピンオフなので、主人公及び登場人物は全員美形です(笑)

いっそBLにした良かったかもなーと思ってたり。真面目な話ですが妄想はご自由に。

  【概要】

ブレイクダンス、KRUMP(クランプ)を題材にした、ダンスバトル地下組織物
サイケデリックなイかれた主人公が遊ぶ、斜め後ろハードボイルドストーリー。


【あらすじ】
速水朔(17)はブレイクダンサー。彼はダンスで世界平和を目指す組織『グローバルネットワーク(GAN)』に誘拐され、その後地下で踊る羽目になる。そして彼はダンスを辞めた。→喫茶アトリへ。

 

おなじみの登場人物紹介

sungen.hateblo.jp

イラスト更新中。何気に増えてきています。

 

以下、ブログ内の各話リンク。

 

 スクール編

受難の始まり。

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

 

 アンダー編

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

 

 

 サロン編(サンフランシスコ)

地上に出てきてからの話です。舞台はロスから、サンフランシスコへ。

…なんかスケールが大きくなって焦った思い出が。

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

 3月24日、つまみ食いのエピソード

sungen.hateblo.jp

 

 シカゴ編(2月24日から。速水放置。ノア、レオンがメインの話)

速水さんは唸ってます。

※シカゴ編は 3月24日にエリックが引き揚げなので、その間2月24日~の1ヶ月間のエピソードになります。

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

 

 異能編(3月24日から。最終章。小説家になろうで連載中)

sungen.hateblo.jp

 

sungen.hateblo.jp

 

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

 

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

 

 

 こんな感じです。

いやー何か多いですね。しかも長い。

いつも読んで下さっている方、本当にありがとうございます。

この先ラストとか色々「えええ!?そりゃないだろ!マジか!?」という展開が沢山待っている…はずなので、良かったらお付き合い下さい。

また各話の概要を書き足したりしたいなと思います。

 

正当な番外編

ほんとうにあった(はず)の正当な番外編。

 

 スクール編のカットした初ペナルティシーン。ついに書いてしまった(^^;)

sungen.hateblo.jp

 

アンダー後期。だいたい壊れ気味。

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

アンダー後期は、本編では丸々カットしましたが…順位が上がり余裕が出て来て色々楽しんでます。海外遠征とか。ボーカルトレーニングとか。日光浴とか。

大変な日々の中での「ほのぼの」は、まさに地下組織物の醍醐味ですよね!

そのあたり、『JACK+ リベンジ』として中編を書こうかな、と思ってます。

今もう少し書いてますが。ライバルの幼馴染みの名前が…!!まだ決まらない!

出せるのは本編終了後かなと思います…。

気力が続けばですが、末永く楽しめる話をめざしてゆっくりと頑張ります。

もし良かったら、のんびりとお付き合い下さい。

 

あ、それと、ヘッダのグローバルナビに『シリーズまとめ』を追加したので、また『JACK+怪談』『大神二次創作小説まとめ』これから出す予定の『喫茶アトリ』のまとめ記事を作って入れておきます。

サクッとトップからクリックで飛んで下さい。

今までサボっててすみませんでした。 あ、次話へのリンクを末尾に付けるとか?もした方がいいかな?ちょっと考えます。

 

 

保存

保存

保存