読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







■JACK+ 復讐 -リベンジ-  プロローグ とある男の恨み辛み 【JACK+番外編】

■JACK+(オリジナル) 小説 カクヨム関連

速水さんはこんな方々にとても熱く見守られています。炎上的な意味で。
JACK+の番外編です。カットしたアンダー後期、実は居た速水の幼馴染みの天才ブレイクダンサーが出て来ます。もちろん美形。
この世界、ダンスの天才は速水だけじゃないはず!
その他新キャラもザクザク出したいです。『リベンジ』は中編~長編になる予定。

連載するとしたら、本編終わった後かな。本編の続きは執筆中です…。6月行くかも。

【本文字数 2822文字】

20160402213128

 

JACK+ リベンジ プロローグ とある男の恨み辛み


『速水朔』
俺はググった。

俺の事は、…Aとでも呼んでくれ。
俺は…詳しくは伏せるが、コイツの昔をよく知っている。

やはり、一番上に有名な辞書サイト、顔写真も出てくる。
その下にファンサイトや動画リンク。


速水朔
二代目ジャックはここに転送。※このページは曖昧な記述があります。

日本人、ブレイクダンサー。男性。茨城県出身。××××年生まれ。
誕生日公式非公開。血液型公式非公開。身長体重公式非公開。玉川ダンススクール出身。
ブレイクに限らず様々な種類のダンスを修得。

経歴
2011年、ワールドブレイクトーナメント優勝(ユニット名『JACK+』※1)
2012年、ワールドブレイクトーナメント準優勝(ソロ)

『JACK+』ダッグパートナーのジョン・ホーキング(※2 以後、先代ジャックと記述)の死後、DVD『ブレイクカルチャー vol.3』に出演。ブレイクダンスDVDとしては異例の50万枚セールスを記録。(※要出典)
2012年、フランス在中のEDM系アーティストW・Jヒルトンのブレイクビーツアルバム『マルボルジェ ブレイクビーツエディション』プロモーションクリップに出演。
公式ファンサイトは無し。先代ジャックの公式ファンサイト『JACK/FAN』がほぼそれに近い役割を担っていたが、現在更新停止中。
二代目ジャックという呼称については、本人は未承認。(※要出典)
マネージャーは先代ジャックのマネージャー、リサ・ホーキング。(※要出典)


…。
そして、大会後に起きた悲劇のあらまし――と。事細かに続く。
チッ。このサイトにページがあるとか、何様だ。

俺はそれを捨てアカで編集した。
このサイトはアカウントを取れば誰でも編集できる。
だがIPバレは面倒なので、ここはネカフェだ。


速水朔
二代目ジャック
玉川ダンススクール出身。十月二日生まれ、血液型B型。
最終学歴は茨城県某中学校卒業。

…多少、詳しくしてやった。
あいつは誕生日、血液型は公式非公開だったな。地味な嫌がらせだが。こういうのが結構効果あるんだよなー。ハッ。
今の身長体重はさすがに知らんな。微妙にデブにしとくか…。いや、止めとくか。


…俺はその後、とある掲示板を開いた。
ここはアンチ速水が集まる掲示板だ。パスワードが無いと入れない。

俺はそこで仲間と語らう。

『もうブチ切れてウィキ修正したった。情報は正確だしこれくらい良いだろ。甘共も喜ぶんじゃね?』
『乙っ!!』『軍曹乙』『先生乙!!』
『みてくる!!』
『アハ!やっぱ馬鹿だったのかアイツ!中卒?』
『甘まじウザ』『ほんと粘着だよな』
『つかやつら四六時中巡回してる暇なのか』
『それは俺等もだけどあいつら異常』
『速水さくは薬を薬を砕いていた。もうどのくらいこうしているのかラップで包み側にあった瓶の底で薄暗い部屋でだたひたすらその作業に没頭する。薄暗いのは速水が窓を適当に塞いだからだ――』『そしてラリ水サンは女を複数連れ込んでめちゃくちゃセックスした』『以上がパヤミサン(ピー)の日常』『速水マジ死ね。ホントなんでアイツのうのうと生きてるんだマジ許さね』『ホント何アイツ最悪。俺もこれだけは言わせて貰う。速水お前しね』『パヤミのせいでジャック(神)が死んだってマジだと思う』
『そう言う事だって結論だろ?』『警察もそう睨んでるでなきゃおかしい』
『ターイホ!』『そうそう、だって明らかにアイツ以外細工なんて出来ない状況だったし』『関係者は皆白アイツは黒』『そんなに売れたいってマジ氏ね』
『支配人が可愛そうハヤミにはめられ自殺未遂って、ホント金持ちってクズ』
『売名買収常習』『支配人戻って来てそしてアイツを殺してくれ』
『むしろジャック(神)降臨してくれ』

…相変わらず、ここは良い感じだ。
俺はその後、一般の某有名掲示板を開いた。

【禁則死守】『JACK+』速水朔Nスレvol.2339【ダンス界の宝】
「彼には頑張って欲しい」
「頑張ってるよきっと」「また泣けてきた…」

…こちらには馬鹿みたいな、同情的な意見が多数ある。

スレッドの1には、こう書かれている。

1.故ジョン・ホーキング(ジャック)&速水朔(二代目ジャック)に関する話題はこちらでお願いします。
荒らしはスルーまたは通報。禁則違反は即削除。
※Nスレの禁則死守。意味が分からない方は書き込まないで下さい。
皆で影ながら二代目ジャックを応援しましょう!
※二代目非認の方はこちらのスレッドへ。http…
※N以外の話題はこちらのスレッドへ。http…

「速水さんちゃんとご飯食べてるかな」
「ジャック!!マジ愛してる!」「デート出来たら死んでもいい!!」
「どんなダンスしてるかな」「泣いてないかな」
「実は密かにいつか動画解禁されるんじゃないかって思ってる」
「それは無理だろ」「噂のKRUMP欲しいマジ凄いらしい」「貯金するか…」
「貯金か」「今年も宝くじ買った」「何枚?」「もちろん十一枚」「おなじく」
「ああ、速水氏ね速水氏ね速水氏ね速水氏ね速水氏ね速水氏ね速水氏ね速水氏ね速水氏ね速水氏ね速水氏ね速水氏ね速水氏ね速水氏ね速水氏ね速水氏ね速水氏ね速水氏ね速水氏ね速水氏ね速水氏ね速水氏ね死ねぇーーーーーーーーーーーーーーー!!」
「でもやっぱり少なくなくね?」「気合いでなんとか」「だからジャック寄金を作るべきだとあれほど」「でもお金はあるんじゃない?」「じゃあ愛か」「愛だね」「デートできたら死んでもいい!」「ジャック!!マジ愛してる!」「愛の溜息」

「速水氏ね速水氏ね速水氏ね速水氏ね速水氏ね速水氏ね速水氏ね速水氏ね速水氏ね速水氏ね速水氏ね速水氏ね速水氏ね速水氏ね死ね!!」「また来たこの人。Tさん助けて」

…もちろん俺はこの気色悪い掲示板を荒らしておいた。
「Tです。荒らし確認。切ります。引き続き良いネットライフを」

ちっ。Tが来やがった。

Tというのは…ファン一号のイニシャル頭文字らしい。
初ステージで声をかけた、その先見の明に敬意を表して使われているとか何とか。
今ではファンクラブの幹部&ネット実働部隊の総称でもある。

…俺は読み込みのまま動かなくなったパソコンを閉じた。
あいつらマジハッカーかよ。


…くそ。帰って、アイツの写真でも切り刻むかな。


「速水ぃ!!死ね死ね死ね死ね死ねぁあ!!」
そして俺は速水の写真を千切った。カッターで刺した。
それ専用の机はボロボロだ。
「ぎやははは!!」

…俺がどこの誰で、なぜこんなにあいつを嫌うのか。
今から俺が俺の身の上話を語るより、志あるダンサー達の活躍を見せた方が良いと思う。

さあ、速水。
怖い怖い、復讐劇の始まりだ…。

 

 〈おわり〉

広告を非表示にする