絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







◆JACK+シリーズ 番外編まとめ◆ 【シリーズまとめ】【JACK+】【ダンス小説】【怪談】【復讐】

さて。JACK+シリーズの番外編のまとめです。この記事を読んでJACK+世界への理解を深めよう☆

とりあえず、まとまっていた方が分かりやすい?と思うので全部詰めます。

20160203230602

お話の順番(時系列順)は、

『JACK+マイナス』速水15歳から、本編開始前まで。

『JACK+本編』速水17歳からスタート。ようするに本編。

『JACK+復讐-リベンジ-』本編でカットもとい丸投げ((T.T))されたアンダー後期。

『喫茶アトリ』イチャラブ。JACK+終了時から一年くらい先の話。

そんな感じ。

※過去編の『JACK+マイナス』と、カットしたアンダー後期『JACK+リベンジ』は盛大にネタバレがありすぎるので、書くとしても本編が完結した後です。

あと、

『JACK+怪談』これは、もう設定だけ借りたパラレル世界です。

 

以下リンク。

 

JACK+ 過去編 マイナス(正当な番外編)

 ジャックと速水の出会い。ネタバレなのでまだ1話しか出してない。書いてない。

速水15歳から、ネットワークに誘拐される前くらいまで?

sungen.hateblo.jp

 

JACK+(本編)

現在12話。続きをお待たせしている本編です。更新遅くてごめんなさい!

 シリーズまとめからどうぞ。

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

 レオン描かないと。あと隼人(仮)も足さないと。

余談ですが、レオンが決まったらラフ状態の表紙絵とか挿絵が描けるようになる……と思うので、頑張って描きたいです。けど執筆が先かな。

 

JACK+ 復讐-リベンジ-(正当な番外編)

アンダー後期。本編でまともに書いたら死ぬほど長くなりそうだったのでカット。

きっと皆様、地下成分が足りないな、と思われた事でしょう。私ももう少し書きたかった。

なので本編完結後、これを連載しようかな?けどこの先の執筆がそもそもどうなるか不明。出来れば書きたいけど、ダンスの勉強もっとしないと無理です。

今はまだ2つだけ。

書くなら幼馴染みチームとか、他のモブチームとか設定ちゃんと考えてから続き書きます。

あ、『定期的に順位の入れ替えがある』ってこの平和戦争イベントの事です。

世界平和の為に、他チームを殴り倒し順位を上げろ!的な?

未定ですが。ペイント弾市街?戦とかいいですね←おい、ダンスしろよ。状態だけどその方が書くのラク…かな?それはそれで大変そう。

速水さん達が、出る時に実は何位になっていたのか…(笑)要するにJACK+はレジェンドチームの話ですね。反転まあ、トップかは決めてないですが、超上位ですよね。

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

 

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

 

 

JACK+ 番外編(まあまあ正当な番外編)

こちらも本当にあった(はず)の番外編です。時間は色々。

異文化コミュは…速水が倒れる前ですね。

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

喫茶アトリ(正当な続編)

これは正当な続編。速水さんお疲れ様でした。正ヒロインとイチャラブしてください。

(いつ書けるかは分からないけどね!まず本編完結させないと…)

sungen.hateblo.jp

アトリの登場人物紹介。おなじみのキャラも出る。

sungen.hateblo.jp

あ、ちなみに速水さんの顔(主に目)はJACK+版と少し変えてあります。まつげが増えてイケメン度アップ。…って、まだ20歳バージョンのイラストアップしてない。

雑に描いてはあるけど…。確か長髪版を先に設定して、そのあと17歳バージョンを2ヶ月?くらいかけて作ったと記憶。

速水さんが長髪で無くなるとただのショートカットだ、特徴なさ過ぎ!というのが苦戦した理由。描いては捨て描いてはボツにし…思い出すだけでむきー!ってなる。 速水め…。

あ、そうだ、またボツ絵とかまとめて上げます。惜しいな、ちょっと違う?けどこれはこれでいいかも?と思う顔ができた事もあったような。探してみます。

 

JACK+怪談(本編に近くない番外編。半パラレル)

なんかワケワカラン世界。半パラレル。

JACK+怪談の過去の出来事や設定は実際にあったエピソードですが、 本編の速水さんには今も昔も霊感は無い。霊感体験も無い。

じゃあ、この素直な良いショタは誰?

もちろん同一人物です。

霊感美少年最高。生足最高。半パン最高。靴下万歳。

…つまり保存するべきだと私は思いました。

そう言えば出雲のゆるふわ髪のイラストあったかも。また上げます。

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

 

 JACK+ 怪談 -高校編-

現在パソコンに冒頭が書きかけ。まだ出せない。やっぱりネタバレなんです。

なので本編終わったら…。ううう…。どんな内容かはまだあまり決めてない。

制服を学ランにするかブレザーにするかで悩んでいたけど、速水さんはダンス特待生で私服OKとかにします。留学してきたノアと別邸で同居?心霊現象どうしよう。

sungen.hateblo.jp

…と、まあこんな感じで。色々書いてます。

ノリノリですね。

……端から見たら。自分の世界や、自分で作ったキャラについて熱く語る人と言うのが…かなりイタいというのは、もちろん知っています…。よく分かってますよ。私の行動は本当にキモいって。自給自足でイラストまで描くとか正気じゃ無い。寒い。

けど書きたいんです。色々と。

…楽しんで頂けたらと思います。そうすれば私はイタくないはず…OTL。

あとですね、カクヨム版…読んで下さい。正直私もブログの方が読みやすいと思いますがどうか…!

さんげん(@sungen) - カクヨム

kakuyomu.jp

JACK+怪談 二章 子供時代

子供時代のショートショート怪談っぽい話。一話ずつが短い。

ブログ版では本文の色を変えてます。

 

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

 

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

アトリのカクヨム版。怪談もそうですが、ブログ版に無いエピもあります。

kakuyomu.jp

アトリ?それよりJACK+の続き早く!と言う方はカクヨムにはいらっしゃるのかな…。いないのかな…。楽しんで頂けてるのか、それともつまらないから途中で読むのやめて放置なのか。反応なさ過ぎてちょっと…。

長いレビューでなくても「ここまで読みましたよ」の一言くらいあるといいのに……。感想機能の要望出そう…。

またデンキノベルとか外部サイトまとめも作ろうかな?では。

 

保存

保存

保存

広告を非表示にする