読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







JACK+最終章『異能編』、カクヨムで先行連載開始のお知らせ★更新予定★

 

どうも。サンゲンです。

当ブログを何となくご覧の皆様こんにちは!
たまたまJACK+シリーズを読んで下さって、本当にありがとうございます。

地下組織+ダンスバトル+サイケデリックという変なシリーズですが、予定通り結構長くなりましたね!  

現在やっと26万文字です。まだちょっと短い。
自分でも驚いてます。そうか私はそんなに長編が好きか…(^^;)

■現在当ブログにこちらの話が出ています。シカゴ編最終話。

第12話 メッセージ ④殺人 - JACK+ / ダンスパーティー ☆Dance party☆(sungen) - カクヨム

おっとリンクはカクヨム版なのでクリックしたらダメですよ?


さて。

―というわけで。
異能編からは、カクヨムで先行連載という感じにしてみようと思います。

 

はい、そしてアップした物がこちらです☆

思い立ったら即実行。折角なので分割を試してみました。

※pixiv、ブログ版は分割せずに上げる予定です。

異能編 プロローグ

kakuyomu.jp

内容はですね。

6歳の速水は、退院して一月ぶりに家に帰ってくる。そこで久しぶりに父と再会。そこで衝撃の事実を聞かされる…。そんな感じ。

 

JACK+ 第13話① 速水③ カラス 

kakuyomu.jp

内容…ようやく相棒登場。

 

★待ちきれない!今日は暇だ!という方は是非どうぞ★

 

以下、カクヨム関連の事とか。

 

『なんで!裏切るのか?実は初めからずっとブログで読んでるのに。早く読みたい』

…と言うブログ読者の方、もしいらっしゃったら申し訳ありません。ごめんなさいです!

もーカクヨム版がめっちゃ過疎ってて…。☆もレビュー全然貰えないっす。PVも新規の方には全く読まれてないらしくて…。1話とかもう2、3ヶ月?はPVが動いてないです。

面白くない?いやまさか…大いにありうるけど。カクヨムは…仕方ないんだと思います。

せっかく長編っぽい話を書いたのに、pixiv版があまり読まれてなかったのでカクヨムに投稿してみたのですが…。

カクヨムはサイトができたばかりで、その読者さんの少なさはpixivの比では無かったです(^^;)

最新話出しても、ひたすら工夫しても更新しても全く誰にも読まれなくて…(まあこれは書き出して日が浅いので仕方ないですが)何でもありの魔境コンテストも見てるだけで恐ろしくて、心が折れそうになりました。エッセイは楽しかったのですが、やっぱり自作は読まれない(自作の宣伝になるかな?と思ったのですが、宣伝効果は本当にゼロですね~いや清々しい。むしろ逆効果?)撤退まで検討するくらいでした。

まあ、私の話は完成度低いし、無駄に長いし、文章力も微妙なので仕方ないなぁと思います。

 

登録せずの閲覧が計測されるかは分かりません…どうなんだろう?

登録して、☆とか感想をレビューして頂けたら本当に嬉しいです。

これは不思議なのですが、

ブログはあまり読まれなくても気にならないのです。イラスト描いたり、気ままに人物紹介とか、日記とか、役に立たない記事とか、好きなように更新しているのが楽しいです。

なので、もし良かったらカクヨムで先に読んでやって下さい。

 

 

カクヨムの作品を色々読ませて頂いて思ったのですが、私の書く妄想話は、やっぱり小説、って感じでは無いですねー。あと硬派な作者さんは意外と他の方の作品読まないのかな?

ですが、ちびちびのろのろ妄想を形にして…、ここまで来たらもうあと少しなので、何とか執筆に集中して完結させたいと思います。出来れば年内に?(希望なのでどうなるかは不明)

次のオリジナルの構想したりとか、意外と待たれている?pixivの二次創作の続きとか、あとそろそろ漫画も描きたいなぁと思っているので、予定が詰んでます(^^;)いつもこんな感じですが。

 


実は次の話『第13話①』ですが、かなり前にできていました。

(シカゴ編入る前に書いてあったのです。シカゴ編入れたために出せなくてじれったい思いをしました)


pixiv版とブログ版はシカゴ編終わって、表紙絵が描けたら出そうと思って出し渋っていたのです。なので「この際、表紙の要らないカクヨムで先に出してしまおう☆」という感じです。

ブログ版はちょっと部屋の片づけをするので、今月いっぱいくらいかかるかもしれないです。(なんという理由…)


これからは、
カクヨム→pixiv→ブログ または
カクヨム・pixiv→ブログ
の順でアップしていきたいと思います。

ちなみに番外編はカクヨムには無いので、本編をカクヨムで先行公開、
pixivとブログは番外編を強化、という感じにするのもいいかなと思っています。


本編の設定明しが進み、そろそろリベンジと過去編マイナスが執筆できそうな感じになってきました。
JACK+高校編とかも出せたらいいなと思っています。

全13話なので、あと少しです。(と言っても⑧~⑩くらいまである)
良かったらラストまでお付き合い下さい☆

 

どうなるかは分からないですが(^^;)ちゃんと予定通り終われるかな…。

 

あ、そうだ!!カクヨムでフォント選べるようになりましたよ!

Web版でもエピソード本文を読む画面をカスタマイズできるようにしました - カクヨムブログ

やっと来た!

私の作品はゴシック体推奨です!

明朝だとJが小文字みたいで違和感凄かったです。背景は白、生成り、黒から選べます。意外と黒がキツ過ぎなくて良い色ですね。文字の大きさも大中小選べる。


運営さんも頑張ってますね。

ですがそろそろ読者選考上位通過はやめたほうがいいんじゃないかなと思います。色々問題がありすぎ(^^;)

☆は参考程度にして、あきらめて全ての作品に目を通した方がいいですよね。ネットで多数の読者さんに人気な作品が本当に流行るか?面白いか、と言われたらそれは微妙なので…。まあカクヨムのランキング上位作品は本当に面白い作品ばかりなので、それできっと良く売れて流行るのでしょうね。

あとそろそろBLとかGLとか異世界転生とかR-15残酷あり、性描写あり、暴力あり、とかの必須カテゴリー増やした方が絶対良いですよー。セルフレィティングも、早く表示強調とフィルタの強化しないと、大手運営なのにネチケット(これもう死語だ)&モラル無いサイトって言われますよー。また要望送りたいですね。

では☆

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

広告を非表示にする