読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







【日記】次話くらいから、pixiv→ブログ→カクヨムの掲載に戻します。【小説】【カクヨム関連】

 さて、お久しぶりです。さんげんです。

嬉しいお知らせ。更新予定に関する悲しいお知らせなど、色々詰めました。

20160811210908

 

小説をpixiv→ブログ→カクヨムの掲載順に戻します。

やっぱり異能編のカクヨム先行連載はやめようかなと思います。
これは最近ずっと思ってました。他と同時更新で良いような…と。

それもありますが…。

どうにも…カクヨムが一番だと、出すときにしっかりした作品にしたいと思ってしまって、ちょっと書きにくいんです。気合い入りすぎてしまうと言う感じ。

ざっくらばんで改ページの出来るpixiv仕様で慣れてしまった物で…。

なのでブログで言ったら次々々話の(13話③)からブログ、カクヨム、pixiv全同時アップにして、その後はまたpixiv→ブログ→カクヨムの順に戻します。その方が誤字チェックもしやすいです。

 

嬉しいお知らせ。自作が現アク累計100位に入りました!

どうもありがとうございます!奇跡の1ページ目!

ですが…同時に残念なお知らせ。

この度、結構気合い入れて、ついに分割しました。

1話が長すぎて読みにくいかなと思ったので…。まあそれは良いのですが、おかげでPVがデコボコです。分割部分が読まれる気配も今のところほぼない…。まあ分割したばかりですが。

(続きが遅いので大変申し訳無い)

なので暫くしたらまたランクは一気に下がると思います…。

それは悲しい!!

と言う訳で、カクヨム版で分割されていると読み心地がとどう違うのか、少しでいいので試しに読んでみて下さい。

kakuyomu.jp

 

ブログ版JACK+を読んで下さっている皆様へ…。すみません表紙が遅れてます。

いつもありがとうございます!

ブログ版の異能編第1話~はやっぱり表紙ができたら…で、明日明後日は私がいないので、また大分遅くなって来週くらいだと思います。気になったらカクヨムで先に読んでおいて下さい。pixivもまだです…(^^;) ごめんなさい!

 

 

 

カクヨム】トップページに人気長編ピックアップなるものが…?

これは一体どういう……。☆サンケタ、四桁の長編人気作品がトップページの一番上にに来ています。新着レビューはなぜかランクの下。普通に上に並べれば良いのに?

そしてお盆休み。

あらら…。

ちょっとネガりそうですが、(例によってエッセイで落ち込みましたが…)

もう開き直って頑張ります。

カドカワさんの狙いが透けて見えるのは、カクヨムでは良くある事さ!(^^;)

お盆中に撤退者が沢山でない事を祈ります…。

 

相変わらず暴走してるエッセイ。

kakuyomu.jp

 

『始まったあの日、止まった時の中で』新章はじまりました。

あと第4話③まで書いたのがカクヨムにあるので、またまとまったらブログに出します。その後の続きは不定期更新なので半年~一年に一回とか?

 

カクヨム版は4話③まで先に出してあります。

kakuyomu.jp

なんとなーく、のんびりまったり季節の行事とかできたらいいな。

続きとか雑に考えてるので、また煮詰まったときの息抜きに書きます。

↓こちらが先ほど出したブログ版、第3話です。

sungen.hateblo.jp

『始まった~』のカクヨム版が意外と好評でびっくり。だがしかし!メインはこっちじゃ無い(^^;)

こっち、だからこっちですよ!!

kakuyomu.jp

そうか、やはり短編を書くべきだったのか…。

JACK+異能編の続き執筆、イラスト色々となんだかいつも通りですが、程々に頑張ります。まとまらないよー!叫びそう。

では。

 

保存

保存

保存

保存

広告を非表示にする