読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







【妄想です!】JACK+のイメージ声優を妄想。主人公は…いいなと思う方が。※声優話苦手な方はご注意を。

イメージ声優か…私もちょっと考えてみようかな。

キャストとか、考えてる方いらっしゃいますよね。折角乙女ゲームっぽい世界だし、考えてみます。
※全て妄想ですもちろん。そういうの苦手な方ごめんなさい!!読まないで下さい!

※声優話が苦手な方はご注意ください!!

 

※私は詳しくないので、主人公くらいしか思い浮かびませんでした。

カクヨムの近況ノートに同記事があります。

kakuyomu.jp

 
実は…主人公の速水朔はずっと、それこそJACK+の前『喫茶アトリ』を初めて書いた時から私の脳内で決まってます。

 
KENN(ケン)さんってご存知ですか?
あの方がぜったいにいい。
遊戯王GX遊城十代とか、ムシブギョーの月島仁兵衛、最近ではアルスラーン戦記ギーヴの声(そうだったんだ!?)などを担当されてる方で、歌も上手い!
あの声で脳内再生してます。すみません勝手に(^^;)

速水サンがあの声でしゃべってると思うと、アラ不思議。
微妙なシーンでも、唸ってるだけでも、叫んでるだけでも、しびれるくらい恰好イイですよね!これぞ声(妄想)の力!!
作者的にはどんなイメージなんだろう?と思ってた方、良かったらあの声で読んでみて下さい。

他のキャラは誰かな?
ただ私はあまり声優には詳しくないのです…。

 

JACK+、DP、ダンパ、ダンスパシリーズ妄想キャスト

 外見は↓ここから。そろそろ増やさないとなぁ。レオン描き直したい。※苦手な方もいらっしゃると思うので、妄想キャストは人物紹介には書かずに、今回の記事だけにしておきます。

sungen.hateblo.jp

 

■速水朔(主人公)

KENNさんだと嬉しい。
サンプル台詞とか?キャラっぽい台詞を抜き出してみる。
どこの台詞か分かるかな?

「信用できるか!エリックを呼べこの豚野郎!」
「隼人どうしてるかな…」

「俺はイかれてるって、散々言われたけど。お前等も同じだ。まともじゃねえぞ!もっと真っ当に生きろ!!」

「どうしようかな」

※だいたい怒り気味。ごくたまにお茶目。

 
■レオン

多分超絶イケメンボイス。結構難しいかも。誰だ…?詳しい方考えてください!

「おま。アホか!!」
「ん?ああ。どうするかな…曲はいいが…決め手に欠けるし、メンバー一人欠けてるし、向こう側じゃ無いとは言い切れない。お前は組みたいのか?」
「スキャンダルってあれか。っとに…捏造すぎで笑ったぜ」


※2.5枚目な役どころだけど、顔も声もめっちゃイケメン。結構難しいのかな。

【☆頂いた候補☆】

細谷佳正さん…あ、ゼアルのⅣの声優さんだ。あのキャラは強烈だったなぁ。

 

■ノア

思いっきり美少年系。女性声優でもいい。小林沙苗さんとか…?今なんとなく浮かんだけど…どうでしょう…?

「その歌、よく君がハミングしてる…。何ソレ?」
「そうか、ハヤミ友達あまりいないんだよな…、あっ!俺が友達になろうか?」
「あれ、紙が無い!おーい誰か。ゴメン紙貸して!」
「…ねえ入り口、入っても撃たれない?」
「練っておいしい☆ねるねるね~るね!」


※もっと男らしくしようと思ったけど、気がつけば可愛い弟系のキャラに。実はちょっと腹黒い?ねるねるねるねのCMのコスプレが似合いそう。(探しても今の所このセリフは無いです。今後は知らないです)

 


【☆頂いた候補☆】

井上麻里奈さん…進撃の巨人のアルミンとか。地球へ…のセキ・レイ・シロエとか(私はこっちのイメージがありました)うーん。少し違うかな?ノアボイスは知的と言うよりは、素直で純真という感じ?高くなくて、低くなくて、けどトーンは少し落ち着いてても良いかな?少年~青年という感じで…。分からない!

代永翼さん…ヴァンガードの先導アイチなど。十代と夢の共演(^^;)。良くお名前を聞く方ですね。意外といいのかな?

■べス

うーん。ちょっとミステリアスで、高くもなく低くもなく…大人っぽいけどかわいい感じ。誰ー!?少しハスキーでもありかな?

「『スート』って言うのは、トランプの絵柄のことで、ハート、ダイヤ、スペード、クラブのことなの」

「どうしてこんなにこじらせたのかしら。もう、友達でいいんじゃないの?」


※いい女ですね。これからが楽しみだ。個人的に二番目のセリフは気に入ってる。


あ、そうだ!!これも決まってる。正ヒロイン!


■早瀬小雪(ヒロイン)

中島愛さん。ランカ・リーの。歌が上手いし。マクロスFは三角関係エンド…だったので、正ヒロインにしてあげたい。

「隼人さん、シフト組むので、都合の悪い日を教えて下さい」
「ふふ。もちろん、良いです。…あ、でも、ごめんなさい、その日私、出勤だったかも」
※少しおしとやかな演技で?


■如月隼人

隼人は誰お前?ってくらいの美声だろうな。イケメンナンバーワンな気がする。

「あっ、ライチョウだ!!!!?どうしてここに!?――うわ可愛いね!見てご覧!」
「かすり傷さ」


※タフでもある。ちなみに弁護士の息子で生徒会長。
そしてバリスタ。ハイスペックチートは速水だけじゃないです。

------------------------------
〈その他〉


■エリック
「まずは一錠…。どんな症状が出るか、記録します。どうぞ?」
※ある意味一番アレ。速水を騙してしまって…これからどうなる?

■ウルフレッド
「ごしゅじんさまぁああーーーー!!…ご主人様ぁあ…!早く行きたいわ!!!この足が!!そうだわいっそ車椅子でも!!アビーちゃんお願い!あの憎きエリッ○×▽××コ野郎っ!!を====シしにしてやるの!!…うう、うう、ごしゅじんさまぁあ…!!ごめんなさい……っ…ぁあぁあああ!!ぁああああ!!」
※説明不要かも。おねえ系。

■イアン
「そういう最悪の集団だ!くそ!だから反対したんだ!!」
※多分声質は速水に似てる感じなんだろうなぁ。ちょっとキャラの立ち位置もかぶってる感じだし。
声は速水よりさらに低い感じ?ちなみにイアンはA型と思って書いてます。実は真面目で速水とは正反対。彼の今後にも注目?


…思いっきり恥ずかしい妄想ですが、考えるのは楽しいですね。
読むときのイメージ補助にでもなれば。

またこの方だ!って方を見つけたらTwitterとかブログとかで騒ぐと思います。

 

お知らせ

このシリーズの略称は『JACK+』『DPシリーズ』『ダンパ』『ダンスパ』お好きなのでどうぞ!
★俺スゲー!という略が思い浮かんだ方は、足すのでぜひコメントください★

★このキャラにはこの声優さんがいいんじゃないの?という詳しい方がいらっしゃいましたら、レオンとかぜひ。皆イケメンなので、皆イケボです。

※いただいた妄想キャストは書き足していきます。好きなキャラとかでもいいです。エリックとか、ウルフレッドとか、イアンとか。

 

kakuyomu.jp

今日はちょっと時間無いのですが、もう表紙は異能設定説明とかの時に描くことにして、あきらめて続き出します(^^;)

 

 あ、そうだ!こちらのコミックス買いました!

伊集院月丸の残念な霊能稼業③ リンクはアマゾンですが楽天ブックスで買いました。ネット便利。

伊集院月丸の残念な霊能稼業 3 (Nemuki+コミックス)

伊集院月丸の残念な霊能稼業 3 (Nemuki+コミックス)

 

おもしろかったー!また感想書きますね。では。

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存

広告を非表示にする