
絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







JACK+シリーズイラスト専用ブログ(妹)を作りました!!★小説の更新予定★

 こんばんは。sungenです。さて、しばらく更新無くて何やってたの?

イラストとかまあ…。

20160818135531

カラスちゃんも練習しないとね。

 

つまり、これをやってました。

オリジナルイラスト専用の妹ブログ、堂々誕生!

主にダンスパーティシリーズの挿絵とか、その他オリジナルとか、アナログとか、デジ絵、漫画?とかの練習用です。詳しくは↓のブログの一番下の記事を読んで下さい。

sungen2.hateblo.jp

そして…。ホラ見て下さいな!→→→→→

こちらのブログのサイドバーにもいつのまにか、JACK+イラスト専用ブログ(妹)とあります。そこからも飛べるようになってますのでぜひどうぞ(^^)!

 

妹ブログへのコメント、はてなスターについて

コメントはブログが二つになると管理が大変なので、妹の方にはあまりナシで、できれば姉ブログの方にお願いします。

もし妹ブログにコメントを頂けるなら、イラスト関係の話題とかの方が嬉しいかな?

何も考えてないです。

コメントボタンを消しても良いのですが、どうしよう。

テーマはテーマストアから使わせて頂いたのですが、大変良いです!色も丁度、姉ブログのイメージに近いし、イラストも見やすい気がします。

妹ブログへのはてなスターは歓迎です。喜びます。

多分、コメントも、もらったら嬉しいです。返事も普通にします。

 

 

ぶっちゃけ…

イラストで興味を持ってもらって、カクヨム版を読んで貰いたいな…という(^^;)野望。

カクヨム版はものすごく過疎ってるので、このままだと第1部が完結したらそのまま忘れ去られると思ったのです…。

…そもそも面白い!面白くない!と評価やレビューをされる以前にあまり読まれてない様子なのです。まだ書くかもしれないのにそりゃ困る。

 

と言う訳で、新しいブログのサイドバーに『JACK+本編(カクヨム版)』へのリンクをこれ見よがしに付けておいたので気になったらどうぞ。(姉ブログにも付けてあります)

 

このシリーズをどこまでやるかは私にも分かりません。ただイラストの練習は絶対にしたいので、その為に描くネタがあっていいな、という感じで頑張ります。

 

そろそろマズイ路線が見えてきた、そして今後読まれる見込みもないカクヨムから、いっそ『ダンスパーティ』を引き揚げようか?とか考えたのですが。

どうせダメなら、ここで守りに入って何もナシ→作品撤退、よりも派手にやってから、全然ダメだ!じゃあもう『ダンスパーティ』撤退だ!完結したし!という方がまだマシです。(このあたりはまだ未定です。残しても良いけどねー…)

 

新しいブログは、オリジナルイラスト専用ブログにしたので、アルファポリスにも登録出来るしツギクルとかにもまあ…やるだけやってみます。あまり効果はないだろうと思います。

 

そして…かなり先になりそうですが、完成した挿絵(多分モノクロ絵)がたまったら、なろう版、またはブログ版(まだどこにするか決まってない)等に挿絵を付けたいと思います。

 がんばるぞー(^^;)

 

妹ブログの更新頻度について

絵を描いた時にしか更新しないので、あまり更新がなかったり、反対にいつのまにかたくさん更新されていたりすると思います。良かったら読者登録してみて下さい。

基本的に妹ブログの更新は、お知らせ無しで黙々と描いていくつもりなので、このブログをのぞいたついでにとか、思い出した時とかに見てやって下さい。

Twitterではつぶやくと思います。まあ良かったらフォローしてみて下さい)

サイドバーのリンクには分かりやすさ重視で『JACK+イラスト専用ブログ(妹)』と描いてありますが、普通のオリジナル絵や、描かせていただいた他の作者様の小説のキャライラスト(掲載はOK貰ってから。まだ描いていないです)などを載せたいな…と思っています。

 

こちらのブログよりもイラストを見やすいサイト構造にしてあります。

やっぱり見栄えって大事ですよね(^^)!

 

JACK+本編小説、大神二次創作、大神二次イラスト、日記、雑談、カクヨム関連、漫画感想などは今まで通り全てこちらの姉ブログに描きます。

あちらは本当にオリジナルのイラストだけです。

 

そんな感じで。今週末くらいにせっせとアップしていこうと思います。アビーとかのイラストも描かないとなぁと思ってみたり。たまった微妙ラフ漁ってみます。

ラフ→下書き→完成と全部載せるつもりです。

 

妹ブログの説明記事。

sungen2.hateblo.jp

 

そして小説更新に関するお知らせ。

 

 

ダンスパーティー  ☆Dance party☆

kakuyomu.jp

 前の記事で、半年更新無しでラストまで書いてから一気に投稿、と言いましたが。

 

……色々……悩みました。これからの事とか。

 

そしてさすがに半年更新ナシは私もしんどいかも…。と思いました。

多分…性格的に、出来上がった話を出したくてモヤモヤすると思います。


なので、ペースはゆる~ゆっくり~として、できた時に投稿しようと思います。

しばらくはイラストを描いたりしたいので、次回は2、3ヶ月後とかかもしれません。

見つけたらぜひ読んで下さい。13話⑬…で第1部は終わりです。先は長い。

 

いつもブレブレで申し訳無いです。では。

 

 

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

広告を非表示にする