読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







カクヨムトップページ変わってたので。【日記】

今見てびっくり。良かった!(^^) カクヨムエッセイからの転載です。

 ※気がついて、とりあえずまあ言っとく?という感じです。

kakuyomu.jp

20160714204908

 

 ※今週のカクヨム2から転載。全く同じです。

今週のカクヨム2(sungen) - カクヨム

 

トップページ変わってますね。

 

ありがとう…。よかった。
完結まで、もう少し頑張ります。

ただ今、本連載『ダンスパーティ(JACK+)』の移動先を探し中です。
なんかカクヨム向けの題材でもないし、作風も浮いてるし、長編だし…。
なんでしょう?なんか変。カクヨム連載がどうもしっくりこないです。
(どこでも浮くかも、という懸念はある)
第一部を完結して、そこで続編は別サイト、その後、別サイトorブログで連載が進んだらこちらにも掲載、と言うのが理想ですが…。

カクヨムがどっかーん!!と大人気になって、その理想が叶うと良いな。
自作が…じゃないあたり色々あきらめてる(^^;)

あっ。そうだ分割、結局元に戻しました!
ダメな物はダメですね。
もともと分割を想定していないので、やっぱりまとめて読んだ方が面白い…気がする。
しおり機能が付くことを願っててください。


さて、しめっぽい話はここまでで。
トップページについて!

■一番上、新着レビューが復活!
まあこれは初実装時には人気作ばかり上がるとか、賛否ありましたが、やっぱりカクヨムの特色なのかな。
レビューした作品が注目されるかも、と思うと、レビューする気が沸くって物です。

ちなみに私はレビューのお礼を近況ノートに書き込まないで欲しい派です。
私が気まぐれに読ませて貰った感想なので、無くて大丈夫です。
それ以外で話したい事があったらどうぞ。

■新着は二段目に。
まあ…ここが定位置かな。
あーしまったなぁ。昨日『JACK+怪談』をたくさん更新してしまったのです。
どうしてくれよう。
…が、あまり新着効果は無いので、まあいいか。


■ランクはそのまま。まあどうでもよし。

…おや?なにかあるぞ。一番下。


■ 注目小説ピックアップ

ネクストブレイクはここから! ★15〜50の中・長編をランダムに表示しています。

おお。こんな物が!
これは良いですね。もっと中編、長編読まれて欲しいです。
じゃあ私は、★15以下の作品で面白い作品を探そうかな!
皆様もそれが良いと思います。上手い具合に拾い上げシステムが出来るかも。
これが狙いかもしれないですね。

もしここに私の作品が上がってたら、運の尽きと思って読んでおいてください。
けど、正直、軽い気持ち、一見では絶対に読めない作品なので、ぜひ脱落してください!
「これアカン読めない無理」とか思われるって愉快だ~(^^)!
※変更が嬉しいのでテンションおかしいです。

とまあ、色々読書したいとは思いますが。
執筆の合間なので、読むのはゆっくりです。

今は次話の展開にヒーヒー言ってます。まじでもう。
来週真ん中とかになれば多少は読む時間取れると思うけど。なかなか。

今回の変更で、みんなが絶望するカクヨム、ではなく、希望が持てるカクヨム、に一気になると良いですね。
無くなってしまった人気長編ピックアップは今後ずっと復活しなくて良いです。
だってランキングあるし…。
かなり不評だったと思います多分。

そんな感じで、せっかくなので記事にしました。
言及して欲しいと思ってた方、画面の前ではーい!とか言っておいてください。
カクヨムの正常化を祝いましょう。やっぱあれは変でした。


現在他のサイト探してるんですが、どこも決め手に欠けます。
今まで通りにpixivとブログに戻りそう。
なろうは挿絵が出来てから投稿するつもりだし…。
アルファポリスはなんかよく分からないし、ツギクルはなろうとタイアップで賞はじめたし。うーん。

究極はやっぱりブログですね。好きに出来るし。
けど、自作はどのくらいの位置なのか、やっぱり気になりますね。

カクヨムに来てだいたい分かりました。自作の位置。

すっげーーーーーーーーーーーーーーマイナージャンル。
すっげーーーーーーーーーーーーーー文章下手!
あと意外と長い。

(^^;)これだ!
そう思うと、もうこのまま完結まで突っ切ろうと、…ある意味で愉快になる。
まあ、やる気があるのは伝わってるんじゃ無いかな。
ちょっと引かれるくらい。頑張って40万文字目指します。

では。レビューとか見かけたら、お、生きてる。執筆はどうなんだろ。続きマダー?
いい加減完結しろ、とか思ってください。


【追記】
ピックアップのもっと見るをクリックしたら、なんか自分のレビューが3ページ目までに2つ出てきた(^^;)
3ページ目にダンスパーティ(自作)が入ってた。
もちろん、たまたまでリロードの度に変わると思いますが。ページもずっと続いてたので、これは中々、作品探すのに効率が良さげですね。
あと、いっぱいレビューしたらとりあえず目立つ。正直私としてはいちいち自分の名前が出るのは本意じゃ無いんだけど。(だって恥ずかしいし)レビューした作品が読まれるかもしれないのは嬉しいですね。

――――――あっ!!!
これ、新着順で並んでる!?
うっわ!?マジか。

あれ…けどトップページの方はそうでも無いみたいです。更新日バラバラ。
そうか、もっと見るページは、他(新着小説もっと見るページとか)と同じ仕様なんですねきっと。

※間違ってたらすみません。

追記。どうやら合ってるみたい。

 

-------------------------------

 

まあこんな感じで。これで読まれるとか、そういう期待はしないでおきます。

次話の目標は来月です。が、書けても、続きとの兼ね合いで掲載は遅れるかもしれません。しばらくお待たせします。良さそうだったら出します。では。

 

いちおう貼っておくスタイル。

kakuyomu.jp

保存

保存

広告を非表示にする