
絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







喫茶アトリ シリーズまとめ ~お試し版更新のお知らせ~inカクヨム【オリジナル小説】

さんげんです。お久しぶりです(^^;)さてJACK+1部完結後に連載予定?の喫茶アトリですが、ブログに幾つか上げてない話があります。

何で?…色々まだ設定とか仮だから。ブログ版はちゃんとした連載にしたいよね!

と言う訳で、他サイトにあります。今回はそのご案内です。

 

20160523130016

 

喫茶アトリ -COFFEE&CAFE Atori-

20160403111613

 

小鳥さえずる、森の片隅にひっそりと。
私達のカフェ『COFFEE&CAFEアトリ』はあります。
客席二十の小さなカフェですが、店長自作のウッドデッキのオープンテラス、落ち着いた内装がお迎えします。

悩みの種は、場所が分かりにくいのと、駐車場が無いのと、あ、これは草刈りすれば出来るからいいのかしら?まだ借金があるのと、後は…

私はメモをめくる。

ええと、後はアルバイトさんが少ないのと、サイドメニューがまだ少ない事と、目玉商品が無いことと、経営が赤字なこと?こんな事で、やっていけるのかしら…。


■ ■ ■

sungen.hateblo.jp

【あらすじ】

――例えば空を飛べたなら、あなたの側で歌いたい――

早瀬小雪(15)は都内某所の喫茶『COFFEE&CAFEアトリ』の新米チーフ。
今日も頑張ります!

 

■ ■ ■

第1話はブログにもあります。

sungen.hateblo.jp

 ■ ■ ■

pixivにも少しありますが、アトリは連載開始までカクヨムで整える事にしました。カクヨムはシリーズの進行具合把握に大変適したサイトですね。ダンスパーティシリーズは番外編が色々あって何が何やら、まだ増えるので何が何やら(by私)なので。皆様も、あれっ?これっていつの話だっけ?と思ったらカクヨムで確認して下さい。ブログより動作軽いです。

作者のページから小説一覧が見られます。

kakuyomu.jp

良く見たら…あれ?読んだ事なかった、という話とかあるかも。

私のブログアップ力はちょっと怪しいので…。

 

喫茶アトリまとめ

アトリをまとめ読みしたい方は作品へのリンクからどぞ。

kakuyomu.jp

…まだそんなに無いけどね!以下、まだブログにアップしてない気がする話。

 

喫茶アトリ 2章前話

喫茶アトリ 2章前話 【7032文字】 - ダンスパーティー☆Dance party☆ シリーズ② / 第2部 喫茶アトリ - COFFEE & CAFE Atori -(sungen) - カクヨム

…アトリ本編開始までの1年、小雪はどうしてたの?的な前話。頑張ってました。

 

喫茶アトリ 小話①by加倉井カオル

喫茶アトリ 小話① by加倉井カオル 【11943文字】 - ダンスパーティー☆Dance party☆ シリーズ② / 第2部 喫茶アトリ - COFFEE & CAFE Atori -(sungen) - カクヨム

…女性スタッフの加倉井カオルさん目線の話。

 

喫茶アトリ 超番外編 乙川の独り言

喫茶アトリ 超番外編 乙川の独り言 - ダンスパーティー☆Dance party☆ シリーズ② / 第2部 喫茶アトリ - COFFEE & CAFE Atori -(sungen) - カクヨム

…これは読まなくても良い。色々アレです……。ハズイ。

 

小雪の業務報告書☆

…という感じで、お店運営を端折ってどっかに出かけたりする予定。

①4・5月

☆小雪の業務報告書☆① 4・5月 - ダンスパーティー☆Dance party☆ シリーズ② / 第2部 喫茶アトリ - COFFEE & CAFE Atori -(sungen) - カクヨム

 

②6・7月

☆小雪の業務報告書☆② 6・7月 - ダンスパーティー☆Dance party☆ シリーズ② / 第2部 喫茶アトリ - COFFEE & CAFE Atori -(sungen) - カクヨム

 

☆NEW☆喫茶アトリ お試し2.5章 ~カラスのいる喫茶店~

kakuyomu.jp…一昨日?書いて出したばかりのNEW話!カラスちゃんに名前付けました(^^)/☆

↓キャプションもあります。

おためし2.5章のキャプション - ダンスパーティー☆Dance party☆ シリーズ② / 第2部 喫茶アトリ - COFFEE & CAFE Atori -(sungen) - カクヨム

 

 

そんな感じです。今キャラのビジュアルを頑張って用意中。良い絵が描けたらこちらの姉ブログにもアップします。登場人物紹介もまだ穴だらけ。どっか行った絵もある。

sungen.hateblo.jp

と言う訳で、まあ相変わらずせわしない私です…。次回本編更新は10月中とかにできたら奇跡。もうちょっとで完結??どころか13話は⑬(完)までありますが…。きちんと書ければそれなりに(゜Д゜)ナニコレ…!?な展開だと思うので頑張ります。少しバタバタしていて執筆は休憩していましたが、3月くらいまでには終わらせます多分。

気長に忘れつつ待って頂けたらのすごく嬉しいです。

更新少ないので、このブログの読者になって頂けたらありがたいなと思います。

強調してみる!

けど意外と多くの方に読んで頂けてる気がするので、今のままでも十分です。

 

ついでにカクヨム版 JACK+第1部~ぐろばるはんこう記~の宣伝。

最近新しくレビュー頂きました!嬉しい。(読んで下さる企画ってありがたい物です感謝します)あ、タイトルは読む順番が分かるようにしました。おかげで長い。

kakuyomu.jp

さて9月はイラスト頑張ります。いつのまにか絵が増えてる…いつのまにか話が進んでる…という感じでこのブログにも順次アップします。絵は長髪アトリ速水とか。あと今月は大神とコナン続きのプロット。そろそろ考えないと。もう二次小説お待たせしすぎだ…。

色々、ハマらない程度に楽しみにして下さい(^^;) では。

 

保存

保存

保存

保存

保存

広告を非表示にする