絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







そういえば、カクヨムの新トップページ見ましたか?【日記】【カクヨム関連】

さんげんです。いやー、すっかりブログを放置してました。

で、ただ今執筆準備中とか女の子イラスト中でネタがありません。なので今日は自作関連の近況とかを、カクヨムの近況ノートからコピペしてみます。(てぬき感)

大した話題ではなくて申し訳無い。またネタが浮かんだら何かブログもアップしますね!ひとまずの生存報告って事で。

カクヨムの新トップページについてとか、変更とか。

②さんげんの近況報告、カクヨムの近況ノートから。あ。創作関連が主です。

③最近のカクヨムでどうかな…と悩むこと。

 

20160714204912

 

 

カクヨムの新トップページ見ましたか?

 カクヨムのトップページ、めっちゃ変わってます。

kakuyomu.jp

いやー、もう別のサイトかってほど変わってますね~。情報量が多すぎて微妙という意見もあるかもしれないですが、私は以前より良いと思います。

 

さっきの今ですが、気になるお知らせがありました。

kakuyomu.jp

こちらのお知らせ。ユーザー企画に関してのお知らせなのですが。読むと、へぇ、それは良いかも。と思います。

私は以前、企画とかやったりして、何が良いのか分からなかったりして大変だったので、こうしてアナウンスして頂けてうれしいです。

是非、上の記事を読んでみて下さい(^^)

 

さて②、近況ですが、近況ノートからの貼り付けです。自作関連部分だけですが。

最近近況ノートを使いすぎな気がしたので、節約のために1ヶ月1ページ、(いつのまにかそうなった…もうちょい減らしたい…)ほぼ制作日記に近い物を書いています。おひまな方はのぞいてみて下さい。

近況報告・修正報告…って言うか日記?【2016年11月】/sungenの近況ノート - カクヨム

とりあえず転載しておきます。

②さんげんの近況報告、カクヨムの近況ノートから。

 

近況報告・修正報告…って言うか日記?【2016年11月】

作品非公開中の近況まとめです。今何やってんの~?と思ったらどうぞ。
修正報告なども追記していきます。


『JACK+』下書きプレビュー(近況ノート)

(※↓このページに下書きURLがついてます)

kakuyomu.jp

『喫茶アトリ』下書きプレビュー(近況ノート)

kakuyomu.jp

 


2016年
【11/9】…思い立って『JACK+』『喫茶アトリ』を非公開に。
【11/13】…既存話修正しようかなと思ってみたり。イラストやろうかと思ってみたり。一箇所修正。
■完結して再公開するときに、省略した対ネットワーク計画②③を書く。っていうか全然大した事無い。→やっぱりネタバレ良くないので(略)をやめて … としました。苦肉の策。
【11/14】…色々変更されるらしいのでワクワク。けど自作は完結まで非公開(;_;)いつ完結出来るのかな。完結したら誰か感想書いてくれるだろうか。望み薄ですね。風邪じゃないけどちょっと不調。ゆっくり休みます。
【11/17】…だいたい復活。良かった。ピクシブ文芸について書こうかと思うけど、まだピクシブ文芸は書くほど話題が無い…(^^;)グリムノーツコンテストは何気に固い感じで選んだ系かも。
自作を修正するなら完結まで書いてからの方がやりやすいかな?

【11/18】…イラスト描いてるけどやること多すぎで途方もなさ過ぎて心折れそう。
デジタルイラストもっと練習したいけど、デジタルって目に悪いから悩んでる。絵ってスポーツ。だってペン入れしてると真冬でも汗かくし。
ってここはカクヨムなのに絵の事ばかり(^^;)
まあいいや。誰も読んでないはず。

【11/19】…JACK+の放置していたイラストを頑張り中。
イラストブログを更新しました。JACK+のラフ絵つめ。

JACK+ラフ、第一陣【ラフ】 - JACK+イラスト専用なブログ(妹)


絵は…もっと頑張りたい。
ブログも久々に更新。ほぼ近況ノートと同じお知らせかも。

JACK+カクヨム版非公開のお知らせとか。イラスト色々頑張ってます。 - 絵、時々文章なブログ(姉)


【11/21】…JACK+とアトリは非公開中でもどうぞ読んで下さいな。
『最近の展開すごくない!?評価したいのに!PV増やしたいのに、感想書きたいのに、応援したいのに非公開って!』と思われる作品を目指して頑張ります。
JACK+第1部グローバルネットワークへの反抗の次の、『JACK+完結編』の展開も…まあだいたい考えてあります。
JACK+完結編は5話?くらいの短めの話ですが。第二部アトリ先に書くか、そのまま完結編に突入するかそこは未定。
第3部に至ってはまだ構想段階。イラスト自分で描いたり、とりあえず2人分くらいはやってると思う(^^;)
感想とかもう無くてもいいので楽しんで頂けたら嬉しいです。
これからこの話が何だったのかようやく分かってくる…はず。
そしてどんどん書くのは難しくなっていく…。まあゆっくりやります。
ところでスキマノベル用に書いたホラー読み切りがあるのですがコレどうしよう?JACK+怪談にでも潜り込ませておこうか…。怪談は地味にまた書いたのがあるので気力があったら上げます。
本当に、各話感想機能もついた今のタイミングで非公開はもったいないなと思います。けどやっぱり、3箇所連載は大変だと思うので完結まではそのままです。読みたかった作品があったらすみません。余裕ができたらカクヨムまたは他サイトで続けるかも…と思います…。このあたりは考え中です。

【11/22】…スキマノベルが閉鎖になるらしい…。まじで…?とりあえず読み切りホラー『洞窟』をカクヨムに持ってきた。JACK+分割版もバックアップを取っておかないと。

余談…『洞窟』について。
第一回スキマノベルホラー大賞に応募した作品。
賞金とか無い、応募数43作品くらい応募の小さな賞。
テーマはシンプルホラーとか怪談とかです。
1エピソード6000文字以内で、2話までという感じでした。なので私はそのまま、スキマノベル版、ディレクターズカット版二話とも出してました。
ちなみに私は受賞したとか別に何も無し!
そしてスキマノベルは今月末で無くなる…。なんだかなぁ。結局スキマノベルのコンテストはこの一回だった。
ホラー書いて楽しかったです。

小説の投稿サイトは複数にしておいた方が良いですね…(^^;)


-----------
そういえば、現在色々非公開になってますが、これが読みたいとかご意見があったら検討します。『柿の種を模したスナック菓子がうますぎる』とか。またネタ貯めて公開しても…まあ…あれは別にいいですね。
アトリとJACK+はすみませんJACK+完結まで非公開です(^^;)
『始まったあの日、止まった時の中で』はなぜカクヨムで非公開かというと、モロ名詞が出ているのでカクヨムだと不味いかな?と思ったからです。他サイトまたはブログに載せるのが良いかなと思ってます。

『異世界でもこの携帯は通じる~この俺が異世界転生!?にゃ。~』は確かなろうに検索除外で置いてありますが未完です。カードゲームの設定が見つからなくて…。見つかったら書こうと思うんですが…正直書かないでも良いかなと思います。


【11/23】
あー。もう何というか、ダンス誰か書いて~。
なんて言ったらダメですね(^^;)


JACK+は気がつけば超人大集合になってしまった…。
少年誌バトル漫画みたいな、主人公含め出るキャラ全員が冷静に考えなくても明らかに超人というのが好きで…スポ根ダークを目指していたら…あれ?という感じ。

同日夜。
酔っ払い~。結構お酒は強い方だけど久々に飲んだ。
明日からまたタイヘンなので今のうちにJACK+分割版のバックアップ取っておこう。
どうしようかな~。カクヨムに取ってもイイけど、作品色々あるし本連載と紛らわしいので小説家になろうにでもバックアップ取ろうかな。一応検索除外中で作ったのがある。
挿絵が使えるけど、なろうは色々恐くて通常公開は躊躇しています。
もうデジ絵練習しまくって、サイト作ってそこに置こうかな。
(思考が働かない)


【11/27】…ようやく分割版のバックアップが終わりました。焦った…。あと三日でスキマノベルは無くなってしまうのか。
凄いサイトだったと記憶しておこう。どう凄いかはエッセイ今週のカクヨム2に書いてあったと思う(うろ覚え)
ちなみに分割版のバックアップ先は小説家になろうです(;_;)
なろう版がちょうど話数が少なかったのでもういいやー!なろうでバックアップしちゃえ!と思って。
※前作って2話くらいまで分割投稿したきり、忙しかったり投稿作業が面倒だったりで検索除外にしていたのです。登場人物紹介イラストなどはやってあったので再利用。何せあと数日でスキマノベルが終わってしまうから急がないとという感じ。

それで、折角せっせとバックアップ取ったのに検索除外のままじゃあんまりなので、毎日投稿に挑戦。

(後注※実はそうなんです。作者はいつの間にかちゃっかりと、小説家になろうでも自作を通常公開している(^^;)なろうで読みたい方は探してみてください)


なろう使わないと言っていたのに……本当に挿絵版はスキマノベルだけでやる気だったんです。無くならなければ…。これは言っても仕方ないですね。
今後もなろうはサブで予約投稿くらいしかしないので、頑張って続きを書いて、完結させてカクヨムに戻ってきます。
それにしても、カクヨムやpixivに慣れていると…なろうのPVって…本当にこんなに読まれてるの?これは…嘘じゃない?って疑心暗鬼になりますね(^^;)


カクヨム版を勝手に非公開にしてすみません。また喫茶アトリもJACK+完結後に、パワーアップしてカクヨム等で再公開&連載開始したいと思っています(^^)
なろう版は挿絵版(いずれは…)ですので、カクヨムでもなろうでも、お好きな方で読んで下さい。
ライブ感のある毎日掲載はしたことが無かったので、読む方があの作品をどう思うのか興味があります。今後の展開にハラハラするのかな?
肝心なのはラストですよね。ゆっくりですが続き頑張ります。
この先も2ヶ月に一回くらいの連載ペースです。
色々せわしない私にはこのくらいが丁度良いみたいです。

【11/28】…寒いですね~。来月はもう多忙過ぎなので、小説書く時間は無し。イラストメインです。
けどぼちぼち執筆準備にかかります。
そう、準備なのだー。
具体的に何って、えっと、出来事の日付設定したり、ダンス勉強したり、プロット作ったりとか、新しいパソコン机欲しいなぁとか、クリスマスにサンタさんが来ないかなースマホが欲しいな~とか思ったりとか?

【11/30】…やはりスキマノベルに接続出来なくなっていた。
さようならスキマノベル。素晴らしいサイトだった。

【12/1】…ねむいー。休日ってなんだっけ?と思う木曜日。
何だか日記が長くなったので次行こうかな。

 

--------------------------------------------------------------

と、こんな感じです。ほぼ毎日書いてます。これは完璧に日記ですね。

※個人的なお礼とかはブログ転載はしてないです。その部分は削ってます。

作品がカクヨムで非公開の間はこんな感じで色々、メモがてら書いていこうと思います。読んで為になる事は全く無いと思います(^^;)

 

③最近のカクヨムでどうかなぁと悩むこと。

カクヨム、最近色々活気があって良いですね。

そういえば書籍化作品の発売予定もトップページから見られました。

kakuyomu.jp

位置はトップページの真ん中、左側の今後のスケジュールという所です。

12月は第一回カクヨムウェブコンの受賞作が続々刊行されています。

何気に便利ですが、私は…今のところ買う予定の作品は無いですね。気になっている作品がある方は、発売日をチェック!です。

 

で、悩みって何?

聞いてくれますか?

順風満帆っぽいカクヨムで私が何を迷っているか。

と言っても、もうずっとどーしよーかなーと思ってる事です。

簡単に言うと、自作が完結したとして、カクヨムで再公開するかがフィフティー&フィフティだと言う事。

要するに、完結前で少しナイーブになってるんだと思います。

 

-------------------こんな感じで。

(エッセイ今週のカクヨム2、カクヨムのトップページが変わる!)より抜粋~。

カクヨムのトップページがもうすぐ変わる! - 今週のカクヨム2(sungen) - カクヨム

もうすぐらしいですね。(注※何がってカクヨムのトップページが変わるのが)

 

~(本文略)~

 

応援コメント機能もなかなか使いやすい。

やっぱりコメントは励みになりますね。

 

惜しむらくは、匿名ではないので、名前が出るのが…という読者さんからの感想はあまり望めないところかな…。

(※ここですっ。あとなんか、作者さん同士の交流やレビューへのお礼が盛んになりすぎて、読者さんが気後れしてないかな…と心配)

カクヨムは明るいサイトで、まあこれはこれで良いのかもしれない。

どうなんでしょう?

一個くらい匿名で使える評価機能とかあっても良いような。

(※読者さんが気後れしてないかな…と心配→そしてこの一文につながる。感想機能とか…☆でもいいかも…何か一つくらい匿名だと良いけど…カクヨムではこの先もそうはならないかも、と思って自作の再公開をどうしようかなぁとほんのちょっぴり思っているのです。説明終わり)

あー。最近思うのですが、自作非公開はちょっと勿体なかったなぁ。

けど完結まではこらえますよ。

続きも頑張ってますので、「くそう、sungenの作品を下書きプレビューで全部読んでしまったんだが…非公開だと?評価できないだろ!」と思いつつ応援お願いします。

おそらく再公開すると思います。

 

実は…今のところは五分五分です。

 

私はこれからJACK+をどうするのか?

完結はさせるけど、完結して、分割各話に挿絵描いて、なろう版に載っける。

アトリとか、続編も書いて?

 

……で。『その後』は?

何があるのだろうか……?

とまあ色々考えたりしているのです。

 

創作って答えの無い物ですよね~。

どこまでやるかは自分次第という。

 

今はとりあえず『魔の12月』を乗り切る事を考えます。

年末は毎年忙しい~。

 

-------------------おや?結論が出ている。

 

あらら。悩んでるかと思ったら、何かそういうことみたいです(^^;)

コツコツ書いていって、その先に何かあるかも無いかも、でもとりあえず今は頑張ろう

そういう感じみたいですね。

 

続きは新年に出せるか分からないですが、上の近況の通りゆっくりとプロットを眺めています。

 

 

その他自作に関する部分を12月の近況ノートからを抜き取り~。

楽に報告しようと言う感じで。

 

作品非公開中の近況まとめ日記② 【2016年12月】
-----------------------------
【12/1】…まあ、日記は2日か3日に一回くらいにしよう。
そして100文字以下にしよう(^^;)(※おいっ。全く守れてないぞ…!)
JACK+を現代ファンタジーに変更…しようと思ったら自動で現代ファンタジーになってましたー。カクヨムさん親切。
年末は本当に多忙でなかなか小説が読めない。街コン、恋愛コン結局ほぼ読めなかった…。
エッセイ更新。ほぼ近況。

【12/3】…エッセイにコメント頂いて、持論を長々と書いてしまった…。私は語り出したら止まらない。現実では創作ぼっちだから。


【12/4】…眠い。ピクシブ文芸の流行ってなさは凄いな…。本当にこのサイトはなんなんだろう?と言う位。サイト内評価、サイト内検索くらいあれば良いのになぁ。
エンタメジャンルの作品は増えていない。一応JACK+ピクシブ版はスライド投稿してあるけど、今のところメリットもデメリットも無い(^^;)デメリットが無かっただけ良かったと思うべきなのかも…。

ピクシブ文芸大賞、本当に選ぶんだろうか。映像化って?知名度とか、大丈夫なの…?
読者選考にも色々問題があるけど、こちらはこちらで心配になるなぁ。…何とか良い作品を見つけるんだろうけど。その後閉鎖とかにならないで欲しいな。
8万文字~20万文字の小説をお持ちの方は応募してみては…。賞金は無い。ってのはちょっとどうなのかな。


【12/6】今日はプロットをちゃんと書こう。一応ラストまでの筋プロットはできていたけど、1話につき2枚くらいのそこそこ詳細な物を作ろうって気になった。文字数とか何となく計算しよう。
途中で面倒になるかもしれないけど、あるだけで違うってのが紙プロット。各話の細かい所を詰めつつぼちぼち執筆やろうかな。

トップページ眺めてて、やっぱり『純粋(完全?)ファンタジー』と言う感じの完全なハイファンタジー用のジャンルが欲しいと思った。私はそれが一番読みたいのに。異世界転生物ってローファンタジーじゃない?
だって現実世界と大差ない。(悪いとかでは無くて、転移、転生なので現実世界の延長という感じ?)
現実はもうたくさんだー(^^;)
でもウィキペディアだとハイファンタジーは異世界ファンタジーと訳されている?まあそんなにウィキも当てになる物でも無いけど…。
ファンタジーは作品数が多いから、もっと細分化してもいいんじゃないかな…と思ってみたり。

やっぱり自分が一番がっつりハマるのは完全ファンタジーな気がする。その次は現代ファンタジー。…どうやら今日も疲れているようだ。好みに現実逃避したい感が良く出ている。
自分が読んでニヤニヤする用に、好みに合う完全ファンタジーの作品を探してみようかな。
すっげ!続きまだ!?って言う作品無いかな。
文章力では無くて、内容とキャラの良い楽しい話。
文章力ってたいしていらないと思う。
自分の好みの作品を探すのは大変。他の方のおすすめとかはいらない。自分の好きな作品って自分で探さないと見つからないんだよなぁ。とりあえずプロットやろう。

■つぶやき■
なつかしいウェブ小説がもしかしてあるかも?と思って検索。
教師クレイス物語なつかし!まだネットにあったよ…!
初めて読んだウェブ小説だ~。消さないでいてくれてありがとう。
お前幾つだよ!というのは無しで(^^;)
このつぶやきは明日くらいに消えます。

■つぶやき■
Red Bull  Bc One(※ブレイクダンスの大会)
Isseiさん本当に凄い。優勝おめでとうございます!
まさかここで祝われているとは思わないでしょうね(^^;)
私はこっそりtaisukeさんも贔屓だったりもする。こっそりとね。


【12/7】…プロットなう。そろそろ続編も考えとかないとなぁ。
来月くらいにブレイク、クランプ、フットワーキングの追加メモ上げたいと思ってるけどできるかな…。
そろそろ他チームの事も書きたいと思う。

今考えてるのは2チーム。最終的にリベンジ書く時は最低でも10~20チームは要ると思う(^^;)名前だけでも。
Aチーム(仮)は速水の幼馴染みが出る予定。日本人だけのチーム、クイーンだけ外人??未定。ってのも良いと思う。彼らは当初苦労したとかありそう。その話も書きたい。とりあえず銀髪(赤いピンを付けてる)キャラを出す!

ネットワークは多分トラブル防止の為に、たまには同郷とか言葉同じとかで、メンバーをまとめてるんじゃ無いかなぁ。ネットワークに入る事になった別の主人公の話とか、運営さんの苦労とか書いたら面白いかも?

Bチームは公認ファンクラブありの上位チーム。
外人ばっか。きっとすごいゴージャスな生活をしているんだろう…。
別のスクール出身者とか、そういうのも楽しそうですね。

その他上位チームも頑張ってメンバーの命名作業中。
めんどくさ…。リベンジは最終的にはこの二チーム?と+速水チームで合同ライブ。
ちゃんと書けたら面白いと思うけど、…誰が書くの?

【12/8】自分のツイッタより。
ふと思ったんだ。JACK+リベンジは、『おそろいのグローバルネットワーク愛と世界平和のジャージ』を作って、それを着させてしまえば服考えなくていいんじゃない?ロゴ考えてみるか。
ジャージを腰に巻くとか、無駄に肩に掛けるとか、ワイルドに袖を破るとか、まあそういった着こなしで個性を出せば、いける…!
そうだ、色も選べるようにしよう。三色くらい。まず、黒、…ピンク…水色…くらいかな。

…まあ、ジャージでいいよね。楽だ。

【12/8その②】
トップページが新しくなっていたので、エッセイ更新してみた。
年内は多分忙しいのでこれでエッセイ更新終わり。
ユーザー様のカクヨム読者賞企画(※ブログでのっける許可とか取ってないのでとりあえずぼかす)が投票を開始してました。12月22日までらしいです。


ちょっと迷い中。だってもうここにおすすめ作を書いちゃったし(^^;)

(※近況ノートに書いてます、が何となく気を回してブログ転載無し
またかよ、分かってるよって思われそう。しばらくは日和見で行こうかな。
大賞を選ぶって事なので、作者さんにとっては嬉しいのか分からないのでちょっと心配。(けど私だったら自作に票が入ったらめちゃ嬉しいと思う)
ここでこっそり称えていてもPVや評価には貢献できないよなぁ。思い切ってみようか。
けど自分のお気に入りの作品に順位が付くのは寂しいなぁ。だってどの作品も一番だし。
やめとこっかな。よし、やめよう!企画自体は楽しそうで良いと思います(^^)
決めた。投票はやめます。ごめんね推し作の作者さん!もし万が一ココ見たら苦笑だけしして下さい。また近況ノートに年末に勝手に賞ページでも作って勝手に称えようかな。ごてごてキラキラ絵文字とか使ってさ。
それはそれで逆に恥ずかしいと思われるかも…。普通に、ほどほどにします。


レビューって難しいなぁと。レビュー読んだ方が読みたくなるようなレビューを書きたいものです…。が、なかなか難しい。
みなさま、私のレビューが邪魔だったらどうぞ削除して下さいね。

【12/9】きのうちょっと久々にノーパソ開いた。
実はレオンサイドの速水がかっさらわれるまでの話(レオン達とか、イアンの話)とかを細かく書こうと思ってたけど、別にいらないんじゃない?という気になった。
だよなぁ。話がまた戻るだけだし、最終的にレオンの株が下がるだけだし。レオンは結構凄いんだけどなぁ。
というわけでカット~。
じゃあ次話を書くときレオンサイド集合の続き場面から書こう。なるべく一月の間に何があったか分かるように説明を入れよう(覚え書き)
本筋大事。
次話は会話だけに近いし、一万五千文字くらいで丁度良いかな。
キャプションに『この一月の間、レオンサイドなんか色々あったんだと思って下さい』&簡単に出来事の時系列説明を付けます。
これで1ヶ月は完結が早まったよ(^^;)多分。やたー。
全く重要で無いしね。回想以外で話が戻るのは良くない。折角進んだんだから。

あとよもやま話。シカゴ編『殺人』のタウンハウスは初めはイメージ優先で、アメリカで良くある非常階段のある多層アパートでした。それで書いたバージョンもあります(正直そっちのがカッコ良かった?)けどアメリカのライフスタイル的にはたぶんベスの両親が住むのはやや郊外の快適タウンハウスなんだろうなぁと思って。土地が沢山あるってうらやましいですね。


■勝手にサンゲン賞にダークホースが!
こわー。この方の作品ってこわー。
(※おすすの作品を書いてますがカット)


そして…おおっ!?ついに!
【重要】 ユーザー企画イベントの開催について(カクヨムブログ)

【重要】 ユーザー企画イベントの開催について - カクヨムブログ


ユーザー企画に関しては何かガイド的な物が欲しいと思っていたので嬉しいです(^^)!
コンテスト機能を使えるようになるなら…すごくいいです。お題出して、とかやりやすいなぁ。
カクヨムが盛り上がる形が見えるようなお知らせですね!

私のエッセイ『今週のカクヨム2』は今年は更新無いですが。ちょっと早まったかなぁなんてね。
まあ無いと言った手前、もう今年は無いです更新は。作品感想だけはまた書けたた時に出すつもりですが。いつになるかわかんない。


ユーザー投票企画、私は参加しないです。すっごく気になるけど。
前言撤回して投票しようかとちょっと考えたけど、やっぱりやめた~(^^;)
ハードボイルド気取ってみる。後で後悔しちゃうかなぁ?

早めにページを作っておく?考え中です。

 (これは考え中。推し作の作者様、読者投票企画に乗っからなくて申し訳無いです!)

-------------------------------

そんな感じで。

今月は相変わらず仕事が年末で忙しいです。

今は色々こっそり更新するネタなどを貯めている状況。執筆は準備段階、今月はやっぱりイラストメインです。またそのうち、年内?はどうかな…新年などに何かお目にかけられたらと良いなと思っています。

 

 

あそうだ。

イラスト用ブログのレイアウト変えました。テンプレート変えただけですが。

sungen2.hateblo.jp

あまり更新出来てないのでこのイラスト用ブログの存在意義について考えている(^^;)

いっそ、ラフ絵や落書きはこちらのブログに戻して、完成絵&本編挿絵版連載用にするか…。未定です。

やっぱり妹ブログは希不定期、描いたときに更新になりそうです。

では☆

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

広告を非表示にする