絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







『JACK+』次話更新予定☆近況報告【日記】

皆様お久しぶりです!ネタが無くて更新出来なかったさんげんです(^^;)いや本当にご無沙汰してました。さて、今回はJACK+本編の更新予定についてです。

20160505222109

 

 いきなり予定が変わって、少し時間ができて、ようやく執筆予定が立てられました。

3月は気分転換も兼ねてpixivで刀剣乱舞の二次とか書いてましたが、おかげで黒髪長髪萌えも補給が出来ました(^^;)!

何かまた速水さんに会いたくなった。なら書くしか無い。

オリジナルにはオリジナルの良さ、二次には二次の良さがありますね。大神二次は合間にやっていって、なんとか4月、5月くらいには出したいです。うーんできるかな。

というわけで、続きを執筆します。
え…何もやってなかったの?というツッコミは無しで~(^^;)

【執筆&更新予定】※予定です。目標です。
MD③…レオン関連…4月中旬目標。
MD④-1(サブタイ未定)…やや短め?5月末目標

ん??…サブタイトル番号ってこれで良かったっけ…。
進んでくると番号とか忘れますね。次書く話は通し番号だけにしよう。
あ、そうか次は小鳥②か。でもいいや、MD③にします。

カクヨム版。

6月1日に作品の本編を再公開しますので良かったらどうぞ。
JACK+ グローバルネットワークへの反抗 (レジェンドチームⅠ)

※こっそり作品の前書きだけ公開しています(^^;)

kakuyomu.jp


6月1日までにダンス加筆が少しくらいできたらいいな…と思ってますがどうなることやら。
再公開後、1ヶ月くらいは加筆期間とかにしても良いなと思います。


ダンスバトル地下組織物、JACK+既存羽はこちらからも読めます。
(下書きプレビューURLまとめinカクヨム近況ノート)
https://kakuyomu.jp/users/sungen/news/1177354054882021337

もちろんこのブログにもあります。

sungen.hateblo.jp

この記事の下には最新話がありますし~。


あっとそうだ!
そう言えば速水の幼馴染みの名前がやっと決まりました。
またそのうちJACK+リベンジの話を出します。

 

JACK+のアナザーストーリーの主人公という感じにしたいですね。

『JACK+ Another』(仮)とか。

片側だけ刈り込みとかどうだろう?なんかさりげなく十時型にマーク入ってるとか。

またキャラの外見考えないとなぁ。

 

始まったあの日止まった時の中で~は、JACK+執筆の合間に、思い出す記憶を書いてそのうち続きを出します。

JACK+優先で6月中旬くらいになるかもしれないです。

 

 近況報告

刀剣乱舞ON-LINEをはじめました。ちょっとした縁があって。

楽しんでいます。

『うーん…擬人化って苦手…』と思ってたけど、やってみたら別に擬人化って程でも無かったです。これは色々な場所の説明が下手過ぎ。微妙に違う気がする。

擬人化ばかり推されたら、ちょっと引くじゃないか…!

 擬人化って、蒼き鋼のアルペジオみたいなのかと思ってた…。アルペジオ読んでますが。これぎじんかするいみはあるのかー。とたまに思う。

やってみたら、単純に、精霊(付喪神)の宿った刀を集めて戦う、ポケモンみたいなゲームという印象です。どちらかと言えば実体化という感じかな。遊戯王の見過ぎ。

ぶっちゃけ、擬人化は少し苦手なので…。刀剣乱舞は切っ掛けが無かったら自分からはやらなかったと思います。もともと人としての形を持ってた付喪神が肉体を得た。と解釈して、本当にギリギリセーフラインでした。危ない。こういう好みってアウトだと見るのも困難ですよね…。嗜好なんだから仕方ない。けものフレンズは普通に好きです。艦これはアウト。潜水艦、艦隊物は好きなんですよただしそのままのフォルムが。まあ男性向けだし仕方ないさ…。

擬人化は結構流行ってましたが、何でもかんでも擬人化したら良いって物でも無いよなぁ…(^^;)と思う。

 

レベル上げとかバトル(合戦)とかイベントが楽しいです。やりこむと凄そうですね…。

私は残念ながら歴史、史実萌が全く無い人なので、普通の和風ファンタジーゲームとして楽しんでます。

DMM.com ログイン - DMM.com

始め方。

DMMに会員登録。

DMMGAMSのページを探す。刀剣乱舞を探す。クリック。

空いてるサーバーを適当に選ぶ。あとはなんとかなる。チュートリアルがある。

課金無しで十分遊べる。

 

そんな感じです。

執筆頑張ります(^^;)またイラストブログも更新しないとなぁ。

まめにブログ書きたいです。では。

 

 

保存

保存

保存

保存

広告を非表示にする