絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







カクヨムのエッセイ作品を終了させることにしました。【カクヨム関連】

さて、いきなりですが、カクヨムでやっていたエッセイ作品を終了させて、非公開にする事にしました。特に問題があったわけではなくて、ネタ切れ終了です。

何ごとも無く、このくらいの終わり方が良いのかなと思います。

20170423224500

※いつもの事ですが画像はあまり関係ないです。このスムージーが美味しそうだなと思ったので。苦いかな?

以下、近況ノートより転載。

 

【重要?お知らせ】そろそろエッセイ『今週のカクヨム2』を終了させようと思います。

さんげんです。

さてエッセイ、『今週のカクヨム2』ですが、最近更新が全然無い。
むしろ、もうそろそろ書くネタが無いよー(^^;)
と言う事で、終了しようとかと思います。
一応リンク 今週のカクヨム

今週のカクヨム2(さんげん) - カクヨム
今週のカクヨム(完)

今週のカクヨム(完)(さんげん) - カクヨム



■やりかけだった作品感想は、申し訳無いですが『作品を読んで、おすすめレビューを書く』へと変更とさせて頂きました。また時間が出来たら読ませて頂きたいと思います。

■今週のカクヨム1、今週のカクヨム2は、一旦、非公開にする事を検討しています。小説作品欄を圧迫するのが気になっていたので。
まずは1から非公開に、2は暫く残して徐々に(5月10日くらい?までの予定。何でって、一気にやると作業が大変だから)していこうと思います。
エッセイに掲載させて頂いていた、おすすめ作品部分、本棚部分、ランキングなどのデータにつきましては、エッセイ作品が非公開になるので、非公開になります。
すみませんがご了承下さい。
エッセイにレビューして下さった方々、読んで下さった方々、ぐだぐだエッセイに付き合って下さった方々、企画に協力して下さった方方、本当にありがとうございます。
あーでもないこーでもないと色々書きつつ、本当に楽しかったです。
少しでも楽しんで頂けたなら良かった、むしろありがとう!感謝!と思います。


★ご自分の作品の感想データを取りたい、という場合はどうぞエッセイ本文からコピペでバックアップお願いします。
※個人用として、転載はしないで頂けると助かります。
※もし非公開になった後に、
『以前書いてもらった感想を確認したい』
『このデータが欲しい…確かあったと思うけど…うろ覚え』
『以前エッセイにあった初回ランキング等、初回完結作、その他異世界ものスコップリスト等のデータが見たい』
『確かこのエッセイで見た作品だと思うけどタイトルが思い出せない!読みたかったのに!』
という場合は私の近況ノートにさくっとご連絡下さい。
裏側(下書き)を探して、出て来たらどこか指定場所に貼ってお渡しします。見つからなかったらすみません(^^;)。覚えてる部分は回答します。


【うっかり自作品のタイトルを私のエッセイの中で見つけてしまった方々へ】
暖かくスルーして下さって本当にありがとうございました。
ご不快になってしまった方もいらっしゃったかと思います。
この場を借りてお詫び申し上げます。ごめんなさい!
おすすめしたくなる、素晴らしい作品を書いて下さって、ありがとうございます。とても楽しく読ませて頂きました(^^)
まだ読めてない作品も、本当に読みたい。これが本音です。これは追々。
よっしゃしばらく読む作品には困らないぞ…!(ぶっちゃけの本音)
読書って楽しいです。

…正直、何かやらかして終了☆ではなくて心からほっとしています。
何度もやべーかも、ドキドキ…(゜Д゜;)なんて思ったりもしました。
今後、カクヨムでは小説作品のみを執筆していこうと思います。

たまにカクヨムに思う事があったり、文を書いていると心が折れそうな事もありますが。皆様に励まされつつ、自分を励ましつつ、たまにのんびりしながら、これからも、なんとかやっていきたいと思います。

【毎度おなじみのついで宣伝】
6月1日にメイン連載作品の本編を再公開するので、もし良かったらちらりとのぞいてみてください。

kakuyomu.jp
半年くらい非公開だったので、この人は結局、何を書いてたんだ?状態ですが…(^^;)
こちらの作品はこれからも年単位で細々とシリーズを続けて行く予定なので、好みに合いそうだったらどうぞ。
完全新作だってそのうち(数年後)にはあるかもないかも。その辺は創作ノートで語ってます。

いつか小説の並べ替えできるようになったら、1と2まとめて、エッセイ部分だけいつのまにか復活、と言う事もあるかもしれません。
(もし再公開する場合は、おすすめ作品部分は全て抜いて、カクヨム関連の記事のみにします。あるいは創作ノートへエッセイ部分を移動?かもしれない。これはまだ考えてません)

★『創作ノート・近況ノート拡張』は今まで通りに続けるので、更新予定、役に立たない創作雑談などはそちらをご覧下さい★

kakuyomu.jp


では。
またエッセイで最後の短めごあいさつでもしようかな。

 

-----------------

という感じです。

カクヨムオープンから、まあ良く続いたなぁーと思います。

カクヨムのオープン当初はいわゆるカクヨム系なエッセイも沢山ありましたが、あれから一年。カクヨムのレビュー、機能が整ってきた事もあり、ぐっと減りました。

その中で、ずっと残してるぜ!実は続いてるぜ☆と言う感じにしようかなとも思ってたのですが、他の方の作品を、勝手におすすめ作品として掲載しているので、今後の管理を考えると、終了して非公開にしたほうがいいな、と思いました。(たとえば数年後、公募などで該当作品の感想部分を削除して欲しいと思ったけど、私と連絡が取れないとかあるかも)

もしこのブログを読んでいて、私の作品感想を保存しておきたい、と思われた方はどうぞエッセイ作品画面から直接コピペでバックアップ取って下さい。☆個人用として転載はしないで頂けると助かります(^^)☆

また、近況ノートに書いた通りに、後で気になって読みたくなった、という場合はカクヨムでもTwitterでもどこでも連絡を頂けたら、下書きからデータを探してお渡ししますのでお気軽に。

 

で、問題のJACK+本編の続きですが。ちょっと遅れて4月末はどーかなー。頑張ってますが、中々進まない。忙しめの時期なので、5月に入るかもしれないと思えて来た…。

今後はエッセイが無くなる分、ブログにしょうも無い記事も書きたいと思います。

イラストも、ゆっくりとやっていこうと思います。

ではまた☆

保存

保存

保存

保存

広告を非表示にする