
絵、時々文章なブログ(姉)

sungenのブログです。pixivデータ(主に文章)の保管用ブログ。オリジナルイラスト、小説がメイン。


sungen(pixiv genペア)のブログです。


アート、デザイン、漫画、イラスト、小説について語ったり、作品をアップロードしたりします。
漫画、絵、文章を書きます。二次創作は大神。
長編小説はヘッダのシリーズまとめから探すと楽です。







喫茶アトリがプチコラボ。【喫茶アトリ】【小説家になろう】【カクヨム】

あっ!そうだ!重要なお知らせ忘れてた!

喫茶アトリが、小説家になろうで連載中の、『Darkness spirits Online』(作者オリーブドラブ様)という作品とプチコラボします。

作中(終盤らしいです)の、喫茶店のシーンでそれとなく、喫茶アトリ、イーグルカフェの名前が出るかもしれないそうです。喫茶店のシーンがあるそうで、どうぞアトリを使って下さいと言う事になりました(^^)嬉しいです。

20170214233158

かなりおいしそうなケーキ。フリー画像です。こんなケーキ出してくれるのかな。

以下カクヨムの近況ノートより。

 

【プチコラボ作品紹介】

『Darkness spirits Online』(※小説家になろう
作者:オリーブドラブ様

ncode.syosetu.com
【あらすじ(※さんげんのまとめです)】
舞台は近未来、VRMMOが娯楽の主流となった時代。
主人公の少年(美形\(^^)/元強プレイヤー)が発禁されたはずのゲーム「Darkness spirits Online」の世界へと転移してしまう…。

これは主人公大変そうですね。楽しみです。
中性的な美少年ありがとうございます。
喫茶アトリが喫茶店として、とてもほんのり出てくるかも?
終盤くらいの様子。

オリーブドラブ様はヒーロー系の話を沢山書かれてます。
私もヒーロー好きです。
カクヨムには、フルメタル・アクションヒーローズ、

kakuyomu.jp
ダタッツ剣風 〜中年戦士と奴隷の女勇者〜

kakuyomu.jp
超速閃空コスモソード 〜最強のエースパイロットは、静かに朽ちたい〜

kakuyomu.jp

などを掲載されています。
ダタッツもまた読みたい。

あともしかしたらDarkness spirits Onlineには私が名前考えたアレクサンダー・パーネルという外人キャラをどっかで出して頂けるかもしれないです。小説家になろうでキャラ名募集されてたので。しゅたっと!読者参加型の作品も楽しいですね。
外人の名前はストックが沢山あった…。なんせJACK+が外人大集合なので。JACK+で使いたかったけどアレクというキャラがもう出てしまっていたので使えなかったんです(^^;)

 

喫茶アトリ

ncode.syosetu.comなろう版も更新しないと!カクヨム版の方が進んでます。

 

kakuyomu.jp

アトリの連載についてはまた記事にしますね。

どうぞコラボ作品を読んでみて下さい。私も楽しみに読んでます。

 

あ。コラボしたいという方は連絡下さい。

『喫茶アトリ』『イーグルカフェ』等を舞台設定に使いたい。カラスちゃんだけ登場させたいという方もぜひ。
その他JACK+とのコラボも歓迎します。
(連絡はカクヨム、なろう、Twitter(DMでも返信でも)、pixiv、ブログどこでもOK)

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存

広告を非表示にする